アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①第一次世界大戦中のテクノロジーの進歩を通して、国際関係と科学技術の関係についてどんなことが考えられるか。

②第一次世界大戦後の国際秩序は、なぜ第二次世界大戦の勃発を防ぐことができなかったのか?

A 回答 (3件)

1.すごくなった


2.人間だから
    • good
    • 6

NO1うける

    • good
    • 0

①戦争によって、技術が進歩した。

いままでの戦争と違う点は、兵器の開発力も、戦力の一部となった。
②第一次戦争後、植民地の独立運動が活発になり、国同士の関係も混乱してた。敗戦国ドイツに対する過大な賠償金に対して、支払い拒否の方針を旗印にしたナチスが一気に勢力を拡大し、そのまま、第二次大戦へ。若干、ドイツの戦力を過少評価し、油断していた点も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!