dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう日本シリーズはオリックスとヤクルトで決まりですね。
CSは不要ですよね。

A 回答 (5件)

そうなりそうですね。



そうなると・・・
オリックスとして25年ぶり優勝で その年は日本一ですが、
前年も仰木監督でリーグ優勝してて日シリでヤクルトに負け。
近鉄としても20年ぶり優勝ですが、日シリでヤクルトに負け。
さらに、阪急時代も43年前に日シリにヤクルトに負け。
なので、今年も日本一はヤクルトに決まり??
    • good
    • 0

弊害ばかりではありませんわ。


昔はペナントレースの大勢が決まった後は観客はガラガラ、試合内容も緊張感のない消化試合ばかりだったけど、今はCSがある事で最後まで盛り上がったままポストシーズンを迎える事が出来てますわ。
少しでも長く贔屓チームを応援したい、試合を観たいと言うファン達は喜んでますわ。
それにCS参加は12球団に等しく与えられた機会であり権利、訳知り顔のド素人が講釈垂れるように単純なものではありませんわ。
    • good
    • 0

そうですね


日本のプロ野球にクライマックスはいらないと思います
    • good
    • 2

両リーグ共に6チームしかないのに、半分の3チームがゲーム差関係無くCS進出ですからね。


実にバカげたシステムです。
何だかんだ理由付けしていますが、讀賣救済システムでしょう。
CSは不要です。
    • good
    • 2

そもそも、CS自体が不要です。


半年もかけて戦ってきてのトップ成績を無にする、
と言う事なので…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!