電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳男です

ずっとフリーターしてましたが
転職活動しようと思い
求人を見たら
やはり
バイトの求人とは
比べ物にならないくらい
大変そうだな
自分にできるかな
ってなります。

何かアドバイスください

A 回答 (4件)

なにか得意な分野があったほうが当然強いけど別になくても大丈夫な仕事も多い。

スキルなくても未経験でも学びと成長する気があれば平気。
    • good
    • 0

何が「大変そう」なのかはわかりませんが、最初から正社員として入社した人でも、簡単にバックレ方もいます。


まずはビビらずに応募してみてください。
    • good
    • 0

どうな求人見たのかわかりませんが、そこまで躊躇する必要ないです。


もちろん責任範囲は広がってしまいますが、でもやりがいもバイトのときとは比べ物にならないくらいでるんじゃないかな。

給料も増えてプライベートも充実するしね。
    • good
    • 0

退職することになったとしても就活はするべきだと思います。


もしくはバイトでもいいので、就活の武器になりそうなスキルと経験を身につける。
日を追うごとに、あなたの条件は不利になっていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!