電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の昼間のテレビのニュース速報で、作家の瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになられました。大物の死で言葉に出ません。この人のおかげで、人生がどん底からよくなった人がかなりいると思います。この人の死去で皆様はどう思いますか。残念でならない人です。ご冥福をお祈りします。

A 回答 (20件中1~10件)

99まで生きたからねえ。


女性の平均寿命は90歳ほどだったっけかな。
どういう死にざまか知らないけど、質量ともに充実した一生だったのではないだろうか。
と思う。
    • good
    • 1

(自分の好色癖で)不倫して家族を捨てて、出家したんですよね。


そういう人は、裏でひっそりとしのぶべきで、好きに遊びまくるのも、小説を書くのも構わないが、仏門の身を利用して偉そうな事を言って、TVには出るべき人ではないです。
世の中には、もっと立派な人が沢山いますからね・・・

個人的には、裏の顔を持つ政治家のような偽善者だと判断しています。
(私も含めて)まあそんな小狡い人も大勢いるわけだから、別に嫌らったり否定する理由は何もありませんが、1人の好色婆が死んだってだけで、えらく高貴に取り上げすぎというか・・・
救われた(ファンが)身内が残念に思えば良いです。

世の中や、芸能界を上手く利用した人達です。 細木数子と何が違うんでしょうか?
    • good
    • 3

宿敵KHと最後の聖戦で勝利を収め、安らかに人生を全うされたのだと思います。


ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

こういう宗教家なら宗教法人の課税など徴収しなくてもいいですが



公明党のような団体には、宗教法人の課税を20%以上徴収すべきです。
    • good
    • 3

ニッポン放送、ラジオ ビバリーヒルズ、清水みっちゃんの、モノマネって、そっくりだったのかと思いました。

    • good
    • 0

憎まれっ子世にはばかる、


佳人薄命を逆説的に体現したイメージしかないw
死んだ途端リスペクトしだす風潮 マジうざいwww
    • good
    • 0

宮城まり子のほうが

    • good
    • 1

お歳が99ですからもうそろそろ…って思っていたのでついに来たか…って感じですね。

自分は死を悲しむより出会えた喜びを思いながらこれからも生きていって欲しいと思います。本人もきっとそう思ってますよ。
    • good
    • 0

↓ワシが昨夜見つけた画像。

世間はその頃、詐欺占い婆ァがどーのこーと騒いでいたけど…
「瀬戸内寂聴さんの死去について」の回答画像12
    • good
    • 0

やっと逝きましたか、仏門を汚した金の亡者は。


私もNo.9の方と同様ですね。
作家であり僧侶でも有ったのでテレビ番組でヨーロッパ(当時EUは形成されていない)へ
行き、教会の中で十字を切った。
仏門に仕える者が十字を切る。
キリスト教に改宗したのか!?
仏教に対しての裏切り行為でもあろう。
「寂聴」と言う法名を返還すべきだろうに。
中尊寺の貫首より頂いた法名を汚した。
その事が強く頭の中に残って居る程に不思議な光景だったね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!