限定しりとり

今日の昼間のテレビのニュース速報で、作家の瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになられました。大物の死で言葉に出ません。この人のおかげで、人生がどん底からよくなった人がかなりいると思います。この人の死去で皆様はどう思いますか。残念でならない人です。ご冥福をお祈りします。

A 回答 (20件中11~20件)

>残念でならない人です。


そんな人に出会えて幸せだったと思うなら、彼女も幸せでしょう。

良いことをしてあの世に行けば、また人に生まれてきます。
だから心配はいりません。

悪いことをして死ぬと、自分が一番殺したハエや蚊になるようです。
まあ、自業自得です。
    • good
    • 0

ワタシは、正直、良い印象を


もっていません。

不倫して、そのあげく、夫と
三歳の娘を捨て、遁走しました。

人間性を疑います。

いかに作品が優れていても
ああいう人は嫌ですね。


氏は死刑反対派でして
「殺したがるばかどもと戦ってください」
と主張。

「(なぜ死刑制度に賛成する我々被害者遺族が)『殺したがるバカども』
と罵倒されなければならないのでしょうか。
この言葉は(実際に人を殺した)加害者に向けるべき言葉では
ないでしょうか」

と批判。


自分勝手に生きて、他人の痛みが
判らない人なんだなあ、と
思いました。
    • good
    • 5

大きな物体では無い。



わりと小柄です。
    • good
    • 2

瀬戸内寂聴さん、当分お亡くなりにはならないかと。


その名と実績と著書が語り継がれていきますから。
肉体のみ見えなくなっただけでしょう。
    • good
    • 0

誰であろうとも、


人の死は等価だッ!

と、当たり前の回答をする。
    • good
    • 2

「寂聴さんが亡くなっても、寂聴さんの心は永遠に生きてますッ!」



と、優等生の回答をする。
    • good
    • 2

大物の死で言葉に出ませんっていう表現は最近日本でよく使ってるんですか?ご冥福をお祈りします。

    • good
    • 2

ん〜。



惜しい人を亡くした。
とか、
お悔やみの回答を期待してるんだろうなぁ……。

それで、「心の安寧」を
求めているんだらうなぁ…。
    • good
    • 3

えっ?おなくなりになられたのですかっ。

また、偉大な方が亡くなられたのですね。残念です。
お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0

生者必滅。



生きてるうちが花ッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!