電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職理由として、
・職場の雰囲気
・仕事内容
・指導してくれない
・教えてくれる人が新人

入ってすぐ、上司が休みで教えてくれる人が新人さん。
2日目は上司が来たけど、基本的に指導してくれる気がなく、ずっと新人さんに教えてもらってました。見よう見まねでやってましたが、ここまで放置する会社に不信を感じてしまいました。
忙しいからだろうなと思ってましたが、教えてくれる子も最終的にこれやってくれればいいんでみたいな感じになり、その子も突然どこかに行ってしまい、10分以上帰って来なかったり、他の人に聞いても答えてはくれるけど、聞きづらい環境でした。
これからあと30年この仕事、この環境でやっていける自信がなく、退職しました。
考え方が甘かったなと思います。大人げないなと思います!
前の会社では人間関係もよく、やりがいのある会社でしたが、給料が低くて辞めました。
今さらですが、辞めた事を後悔しています。


質問ですが、入社4日でやめたら次の職探しに響きますか?
また、前の会社を辞めてすぐ今の会社に入社したのですが、失業保険ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スルーでいいですよ。



ハロワに失業申請していなかったら
OKかと。
ハロワの紹介なら担当にまた
相談してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくハローワークへ行ってきます。

お礼日時:2021/11/11 17:02

ある意味それだけで結論付けられるのはすごいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えが甘かったです。

お礼日時:2021/11/11 17:00

新人さんの指導では何もわからなかったのですか?


一応先輩ですよね。

失業給付金の手続きをせず今の会社に入ったのであれば、前の会社で給付条件を満たしていればその離職票を持ってハロワにGO。

職探しに響くと言うより採用されても辞める癖がつくかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の理解力が足りないんだと思います。

さっそく明日ハローワークへ行ってきます。

お礼日時:2021/11/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!