dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の若者の4割以上が非正規社員で来月には楽しみなボーナスもない(少ない)
なのに選挙も行かずに給与や待遇が悪いのは自己責任と信じているのでしょうか?

お隣の韓国は軍事政権から民主主義政権に変わり
たった30年で日本の平均所得や一人当たりのGDPを追い越してしまった
なのにテレビや新聞ではほとんんど報道されていない

韓国人が優秀なの?

このままでは多くの国から追い抜かれ日本は終わる

結婚も子供もマイホームも手に入れられない人生は悔しくありませんか?
それでも選挙に行きませんか?

A 回答 (7件)

未婚のオジサンほど気持ち悪いものはない。


さらに非正規だとキモさ倍増。笑
    • good
    • 0

残念ながら自己責任以外の何物でもない。


結婚、子供、マイホーム、自分の人生は自分の力で切り開くもの。
政治や他人が与えてくれるものではない。
それに気づけば、途中からでも変われる。
そうでなければ一生勘違いしたまま、非正規低所得の独身オジサン。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり日本人は中国・韓国よりも劣っている
ということですか?

アフリカの動物ですら伴侶を見つけ子供を持ち育てているが
日本では5割の男性が結婚できていない

お礼日時:2021/11/14 08:06

日本の若者の4割以上が非正規社員で来月には


楽しみなボーナスもない(少ない)
なのに選挙も行かずに給与や待遇が悪いのは自己責任と
信じているのでしょうか?
 ↑
非正規になるような若者は、知力が低いので
そもそも政治などに関心が無いのです。



韓国人が優秀なの?
 ↑
韓国人に言わせると、世界一優秀だ
そうです。



このままでは多くの国から追い抜かれ日本は終わる
  ↑
失われた30年ですからね。
こんな状態が続けばマジ、途上国に
落ちます。



結婚も子供もマイホームも手に入れられない人生は
悔しくありませんか?
それでも選挙に行きませんか?
 ↑
非正規の若者なんて、なにも考えて
いませんよ。
適当に働き、ゲームしていれば
満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり日本人は中国・韓国よりも劣っている
ということですか?

アフリカの動物ですら伴侶を見つけ子供を持ち育てているが
日本では5割の男性が結婚できていない

お礼日時:2021/11/14 08:06

それで、気持ちの悪い公明党に入れろって・・冗談じゃない

    • good
    • 1

どこに投票したら良いのでしょうか?

    • good
    • 1

自己責任というよりは、そこまで責任を負いたくない人が多いでしょう。


若い非正規の多い職場(未経験者や無資格でも採用される)の正社員って、派遣の営業か、雇用先の正社員ですが、どちらも激務なのでなりたくないと考えるでしょう。

あるいは現場が大企業だったら、同年齢(20代)の正社員でも能力差(F大卒と国立卒)が開き過ぎているので、仕事の質、量ともに違い過ぎて、最初から比べる気が起らなくなります。

優秀なのは韓国人でなく、韓国です。韓国は無能と有能を分け、有能は国内で働き、無能は海外で働きます(低賃金労働は外国人が担っています)。それで、国内のGDPが増えています。

若くて非正規になったら、結婚どころか、恋愛、交友関係すら失い、職場のみが社会と接する場になるので、悔しいどころか別世界の話となります。

非正規であるという理由だけで家族からも、ネットでも馬鹿にされるのですよ?。その状態で、誰かと交友関係を持てるとでも?、まして結婚とか現実感のない話です。
    • good
    • 1

よきにはからえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!