dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスnxを買うか迷ってます。
大学生です。普段は安い7年落ちの普通車に乗ってます。
知人の社長からレクサスNXを270万円でどうでと言われました。実のところ社長いわく全く乗ってないです。5年落ち1万5千キロ。何度かゴルフに出かけたり遊びに誘っていただいたので馬があった結果、お声がかかりました。頭金は今の車を査定したところ50万円で貯金も200万円あります。
個人の月々ないないで利息なしで支払うのはどうだろうかと考えております。もちろん、必然的にうまくいけば進めるつもりであります。

いつも、バイト終わりに飯を買ってけと言って千円くれます。給料とは別です。バイト自体、歩合制で毎日30分で終わっただけで月14万ほどもらってます。
扶養は税理士の先生に回してもらい表記上はもっと下にしてもらってます。旅行も食費も全て出していただいております。

悪人ではないです。

レクサスNXはフルモデルです。
レザーシートであります。
何度か試乗しました。

いい話なのか否かお願いします。

A 回答 (4件)

個人売買は絶対にやめなさい。

    • good
    • 0

価格的には魅力ですが、大学生が乗る車じゃないですね。


維持費もかかりますし。
家の車にすればどうでしょう?

そして家の車をあなたの車にした方が合理的だと思いますが……
    • good
    • 0

経費で落としたり、オーナーズラウンジ等、待遇の差別化がレクサス購入の魅力なので、それを求めていないので有れば好みの問題なので良いと存じます、管理費も大丈夫なら購入しても良いかと。

    • good
    • 0

私は41歳の一般家庭の主婦です。


普通の大学を出て普通の会社員をしてた普通の中年です。

その私の素直な感想を書きますね。
お得な話だとは思うけど、大学生でってのがどうも…
ちゃんとバイトして貯めたお金で何買おうが自由と言われればそうなんですけど…
私には弟がいまして、まぁもうおじさんですが、弟が大学の時に
上記のことを相談されたとしたら
身分から考えれば変だと思うよと多分反対すると思います。

買える買えないとは別のところでやめといたほうがいいと感じてしまいます。
レクサスnxって一般家庭だと最後に行きつくような車ですよね…
主さんのご両親がすごくお金持ちで、一等地に邸宅と外車が家族分あるとかなら分かりますけどどうなんでしょうか。
車好きなら飛びつく話なのかもしれないけど…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!