dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒で製薬会社に就職して癌の研究者になれますか?

A 回答 (4件)

ある製薬会社の工場の研究所に勤務した経験がありますが、研究員は東大卒レベルの人たちです。


能力的には高卒レベルなんですけど、学歴重視の配属ですからね。
学歴の下の人の言うことは聞きません。
東大出ても癌の研究者になることは非常に無理なことです。
勉強して大学に行きましょう。
    • good
    • 0

何十年も前ならいざ知らず、今の世の中では無理ですね。


製薬会社で研究職につけるのは超がつくほど一流の大学の理系学部を卒業し、大学院まで進んだ人に限られます。高卒であれば、せいぜい器具洗いの業務が関の山でしょうね。
    • good
    • 0

製薬会社だったら医学部または薬学部出身者であることは必須でしょう。

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!