電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族仲が悪く、長期間不登校だった経験がある人に質問です。
①不登校に至った根本的な原因
②当時家族にどうしてほしかったか、どう言ってもらいたかったか
兄弟が当事者なので、同じ境遇の方(過去でも現在でも)がいればぜひ意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

①母親からの虐待で家出。

ちなみにこの虐待というのはただの虐待ではなく殺人未遂です。自分の命を守るために家出しました。
学校、児童相談所、警察署に言ったけど母を庇って虐待のことは言いませんでした。
そして、私が勝手に家出をして人に迷惑をかけたと思っている学校の教師に怒鳴られ責められました。
1対7でした。誰も味方はいませんでした。
それから不登校になりました。
学校の先生には誰も味方がおらず全員から問題児扱い。自殺願望も持つようになりました。
②私の場合は完全に母親に対して信頼とかはもうなかったので一切関わって欲しくありませんでした。
家を出て家族で外出している時普通の家族のように振る舞うのをやめて欲しかったです。
姉妹がいますが、普段通りしてくれました。
普段通りが一番です。
    • good
    • 0

①いじめ ②特になし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!