プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナーを購入しようと思ってるのですが、、
スマホに保存できるおすすめのスキャナーはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 目的としては雑誌の切り抜きをスキャンしたいと思います。
    現在は100枚くらいありますが、これからも増えますね。

      補足日時:2021/11/14 12:12

A 回答 (4件)

スマホで撮影する・・・


スマホにも、アプリで、簡易的なスキャナー機能がついているものがありますから・・・

ただ、スキャナーって、PCに読み込んで画像をスマホに転送ってことになる。


雑誌の切り抜きなら、どんなスキャナーでもよい。
ただ、A4とかB5の紙を毎日10枚とかをスキャンするのであれば、ADF対応のものが便利なんですけどもね。
でも、切り抜きなら、そんなことできませんから・・・

雑誌の切り抜きなら、色々な形があるから、スマホの方が楽だったりします。
    • good
    • 0

「切り抜き」だと、読み取る用紙が矩形でないと思いますので、フラットベット型のスキャナーでしたら問題ないと思います。

ただ、読み取る用紙のサイズやかたちがまちまちなので、オートシードフィーダーは使えないでしょう。
パソコンで読み込んで、JPEGやPNGなどの汎用的な画像ファイルとして保存すれば、スマホに転送しても、スマホで閲覧できます。
    • good
    • 0

スマホで撮影しても同じ」

    • good
    • 0

解像度の設定がどうか、ですかね。


スマホに保存するには、容量の問題がありますし、
保存(取り込み)する量がどれくらいか?で
解像度を調整する必要がでてきますし。

どんなものをどのくらいの解像度で、
どのくらいの量をっスマホに保存しようと思っているのか?
あなたのスマホの容量にもよりますし。

そのうえで、スキャナーの機能性も
判断材料になってきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!