限定しりとり

日本人でないと駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 帰化した元外国人とかは?

      補足日時:2021/11/14 15:49
  • 純日本人の血統なんて、証明しようがないもんな。

      補足日時:2021/11/14 20:27

A 回答 (9件)



ネットでみつけた
歌。
古賀政男よ藤山一郎というなら
心にしみる。

意味は分かる人
どこまでいるのやら。

右翼とか騒がず、
真面目に
考えてほしい。

私はただ流すだけ。

誤解しないでください。

右翼・左翼など
無関係に
きいてほしい。

天皇のことを
純粋に
考えて
國を
憂うるだけです。
    • good
    • 0

先ほど書いた文の補足



女性皇族はみな一般庶民と
結婚すれば、皇籍離脱になる。

だから男性皇族不足で
将来
悠仁親王以降が問題になる。

女系は絶対ダメ。

国民の中から
有識者会議で選ぶというなら、
それこそ
本当は
どんな人がその会議のメンバーかで
本当は
審査すべき。

今までは
ただ
有識者ならで

はっきりわからず動いた気はする。

でも最高裁判所の裁判官みたいに
きちんとした決まりは
分からずね。

今までこういう事を
自由に議論できる場なく、

いたずらに
無責任コーナー多い

あまりにひどいです。

はっきり言って神を冒涜するのかになる。

戦争に負けたから
こんな自由な議論の場ができたのでしょうね。

質問者さんは学生さんですか。
学校の教師はどんな教育してるか、
むしろ
そちらを
聞きたいですね。

神武天皇のY染色体というが、
國が
そんなものを
公開などできるはずない。

陵墓も江戸時代に決めたもので
真偽分からず。

一時、
別陵墓が出てきて
こちらではと騒ぐ人いたからね。

余り
がやがや
騒がず、

国が本当に
きちんと
説明する日を
待つべきです。

うるさすぎる。

答える方はあきれます。
    • good
    • 0

女性が外国人との結婚なら、


無理に止めるということはないかも

ただ、
男性皇族が外国人妃・后となれば
問題になるかもね。

天皇の血は
日本人に限るかもね。

色々騒いでも
男性天皇の
其れこそ今は科学がうるさいでしょう。

Y染色体ですか。
あれば異国人なら
系統が代わって純日本の王朝でないと騒ぐでしょう。

日本が外国に
乗っ取られるとね。

日本の国会で決めた法律・法令は
すべて天皇が御名御璽して
初めて効力発します。

総理大臣も
実は天皇の任命です。

国会はただ指名するだけ

異は唱えずとも
日本の
最高主権者ですよ。

このこと
どこまで
分かっている人がいるかです。

天皇あっての日本

日本で一番偉い

それが天皇です。

イギリスのエリザベス女王
とか

総理大臣
より
本当は
もっと偉いのです。

江戸時代は将軍を任命したのも
実は
天皇です。

男女平等というけど、
女が后・妃に
入れても

男は皇室には入れぬ世界ですよ。

女性天皇や女性皇族の
旦那が一般庶民という
ことが許されぬ世界。


女性天皇は結婚できませんよ。
    • good
    • 0

出来るよ。

遺伝子検査して、ハプログループ調べればいい。D系統なら、純粋日本人
    • good
    • 0

皇族の方は、外国人とは結婚出来るのでしょうか?


 ↑
法的な制限はありません。

皇室会議がウン、と言えば
可能です。

タリバンやブラックパンサーのメンバー
結婚することになったらどうしましょう。

共産党の党首も怖いな。
    • good
    • 0

天皇が外人を嫁にもらうって意味?


だったら、アンチがまた騒ぐんだろうな・・・
宮内庁も騒ぐんだろうな・・・
    • good
    • 0

皇后が外人だったら?って意味?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に天皇でもええけど。

お礼日時:2021/11/14 15:42

おー!そうだねー留学とかしているから、無いとも言えないね。

確かに盲点。外国の金持ちといい感じになることもあり得る。嫁取りなら、そこまで問題に鳴らずキャーキャー国民が勝手に盛り上げるだろうが。嫁に行くとなれば相手の家柄とか国どうしの関係とかいろいろ詮索されるわな。仮に皇室と王室なら、国の同盟関係も出て来るしな、リアルに。政略結婚みたいになるわな。悠仁様は嫁取りになるから、外人撰んで皇室に新たな血を入れるのも、良いかも、それにもし、天皇に即位するような事になれば外国人の皇后様。これも面白い!お子は必ず美男美女確定。特に女子なら、魔性の女的魅力の持ち主。
    • good
    • 0

皇室典範に国際結婚を禁じる記述はありません。


そもそも、女性皇族の結婚は皇室会議を開く必要がないので、法的には一般人と同様に本人の意思だけで結婚できます。

過去には、1901年に梨本宮家の長女として生まれた方子女王が、朝鮮半島の李王朝の皇太子だった李垠と結婚した例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇后は?

お礼日時:2021/11/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!