dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日たまたま腹下しイヤホンしながら駅ビルトイレ入ったらたまたま悲しい歌が流れ
嫌なことを思い出してしまい涙が止まりませんでした

嫌なことは

学校で気分屋の先生に怒られたり

吃音症があり喋るの辛いし

学校で卒業式当日みんなには2年生からラインきていたけど
自分だけこなかったみんなは泣きそうだとか言っていて本当にスマホを踏みつけた(無傷だったが)
(その前に好きで見すぎてしまい生徒指導を受けた)

一緒に卒業を一緒にした人たち(16人)のライン9人にブロックされてる何も悪いことしてないが...辛い...

3年の時同じクラスの人に死〇とか言われた

新社会人になれば

好きな上司に備品無くしたら信用ないとか言われ

調子悪くお腹毎日電車で下すし

一人の社員に毎日怒られたり



本当に辛いですどうしたらいいですか?

軽い障害がありお母さんに何度も生まれ変わりたいとか
マシな子に産んでよとかお腹の中で〇んでやればよかったと言ったりしても反省の色がありません!(障がい者に産んどいて)

A 回答 (2件)

あなたはあなたなりに


しんどい思いをしているのですね。
過去のトラウマに悩まされたり
強い不安に襲われたり…

ストレスの原因になっていることを
解決することが1番なのですが
なかなか難しいかもしれません。

ツラいと思った時は
なんでもいいので
楽しい事を思い出してみてください。
深呼吸して好きな音楽を聞くのも
効果的です。

それでも苦しくて仕方ない時は
冷たい風に当たったり
腕や足に水をかけて少し冷やしてみてください
冷えすぎるのは良くないですが
適度なら気分がスッキリします。

寝る前など生活の空いた時間に
「自分が好きなことをしてもいい時間」を
作ってあげてください。
今は○○してもいい。と
自分に言ってあげてください。
自分の為の時間と社会で頑張る時間の
メリハリがつくと少しずつ楽になると
思います。

会ったこともない間柄ですが
あなたが少しでも幸せに生きることが出来ることを祈っています。
    • good
    • 0

誰だって生きていくのは辛いものですよ


あなただけではないし
パラリンピックに出ていた人はみんな
あなたより過酷な人生を送られて世界に挑戦しています
けして親のせいにしていません
五体不満足の本でも読んで社会に目を向けてください
どうしようもないことを言ったって現実は変わりません
愚痴言って変わるのなら変えてください
ただの駄々っ子にすぎません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!