アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇制何て、廃止に
する国会議員は、いないのか?

無駄飯喰いの 外務省でできる
仕事を 何故天皇がするのか?

質問者からの補足コメント

• 何れ 天皇は
    殺されるだろう!

A 回答 (12件中11~12件)

総理大臣しかいないと偉い人が来た時に総理大臣しか対応できませんが、日本の場合って天皇がいて天皇に会えるだけで日本は凄い丁重におもてなししてくれたと思ってもらえますし、天皇が訪問するだけで日本で一番偉い人が来たっていうので他の国も喜んでくれるので、総理大臣よりも偉い人を外交のカードとして持っているのはかなり重要です。

それに天皇みたいなのって作ろうとしても作れないんですよね。突然中国が「この人が天皇アルヨ!」と言っても誰も信用しないじゃないですか。多分天皇も次の代には進みません。習近平さんが「俺が今日から天皇アルヨ!」と言っても、習近平さんの子供は多分天皇にはなれないと思うんですよ。というのがあるんですけど、天皇制は既に制度として認められていて天皇の子供はずっと天皇だよねっていう形でそのシステムが維持されるので、似たようなシステムが作れないという意味では天皇はコスパいいんじゃないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何の意味があるの?
税金 何百億使う馬鹿がか?

• 1