アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学2年生です。
僕は最近。ヤンキーグループ(行きすぎた陽キャグループ)の一人に絡まれます。
実は僕、中2の5月ぐらいまでそのグループに入って毎日はしゃいで、快楽の欲求が行きすぎた時には
バイクを乗り回してました。
するとそのグループの中の友達は次に僕の友達が煙草を吸い出しました。僕は流石に煙草は吸いたくなく、そのグループを離れました
そしてクラスの2軍?ぐらいのグループに新しく入りました、はっきり言いますがヤンキーグループと次元が違いすぎました。定期テストが400点台は当たり前、大体の子の趣味は、絵を描く アニメを見る。などです。

そしてそのグループで過ごして今6ヶ月が経ちました。「自分もみんなに負けたくない」と言う強い思いでテストも190点ぐらいから280点ぐらいまで急上昇、
三者面談ではかなり褒められました
余談ばかりすみません、こんな時で今は次は更なる目標へ!数学の高得点そして400点台に近付きたい。
と言う目標に頑張っていてみんなも応援してくれてる今の時期に、ヤンキーグループの時に自分と仲悪かった人が、「お前今俺見て笑ったやろ。」とか
言いながら暴行を繰り返してきます。
僕は内心、「え?違うけど、自意識過剰過ぎんかこいつ」と思ってますが、いや、違うよ
と言いなんとかやり過ごしました

これしかも2回ほどです、次やると殴り返してやろうかと思いますが賛成ですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、喧嘩を売ってくる人は、酒も飲んでるし煙草もかなり吸ってる、夜中にバイクを乗り回す
    などと今でもかなりの不良として学年で有名です
    それに1年の時は同じぐらいの点数で同じぐらいの成績だったのに、今ではかなりの差です
    僕は280点台
    相手は100点も行かないぐらい

僕が成長したのか相手がもっと幼くなったのか
    よくわかりません。どちらでしょうか?

A 回答 (7件)

その殴ってくる奴らは、

貴方の成績が急上昇した事が腹立たしいのです。
そしてそいつらは貴方に対し「お前なんかずっとバカでいとけよ」
と思っているはずです。
その状況の中で貴方が取るべき選択は「無視」です。
そいつらを相手にして問題を起こし、勉強等に支障が出て受験でも苦しむ必要性が出てくる可能性があるくらいなら無視して貴方は今仲良くしている人と仲良くして勉強をしっかりとするべきです。
    • 0

同等か格下と思っていた人が自分より優位なことに八つ当たりしてるんでしょうね。

殴り返すと先生に伝わった時に質問者様も叱られて(最悪親呼び出されて停学)しまう可能性があるので友人に予め殴られてる時に先生を連れてくるように言うか、ボイスレコーダーなど記録を残して生徒指導等の先生に言うと社会的にも仕返しできますよ。
相手が古典的に物理的攻撃をしてくるならこっちからは遠隔的攻撃をしてやりましょう!いじめっ子のために質問者様が手を痛める必要などありません。
    • 0

>殴り返してやろうかと思います

どうぞwww

できるもんならやってみな、って感じですが。
こんなところでしか言いたいこと言えないやつが
殴るなんてできるのかねえ?
ネットでいきってるのは、お前だろ。

みっともねーな。
みじめすぎ
    • 0

無視がいいと思います。

下手にやり返して恨みに思われて余計絡まれるなんて事もありそうですし、
校内で問題になって内申に響くなんて事も有り得ます。
    • 0

次暴力をふるわれたら殴り返しましょう。

そんなイキリキッズは将来みんなに嫌われ反社になり貧乏アパートで暮らすけどそのアパートからも追い出され路上を彷徨いゴミを漁り山の中にいってそのままぽっくり・・・が関の山です。
あ、非行も教師に言ってやれ。
    • 0

腕相撲で負かすと

絡んで来なくなりますよ
経験則
    • 0

中3です。

テストはいつも400点台です。
なんで一回目で殴り返さなかったの?次やられたら、絶対殴り返すべき。あ、人殴ったこととかある?僕はないけど、骨折しないようにね。あとガードも忘れずに……
    • 0