電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路に不安です。よろしければアドバイスお願いします。
私は法学部の大学3年生です。法学部ともあって警察官を志望し地元県警を多く輩出している大学に入学しました。

結論から言いますと警察官不合格の場合、バイト先に3浪までやって無理ならバイト先に就職します。

業種は言えませんが朝と夕方1時間のみで入社してから年収1000〜3000万円の仕事です。年収がもっと高い先輩社員は送別会で「30億たまったからやめまーす」など潤っている業界であります。

決して自慢ではなく、私も警察官になれなかった人生を真剣に考え見つけた職業です。バイト先の新入社員もみなお金を選び転職致しました。
私はお金優先ではなく、警察官>お金
として見ております。
合格の場合、やりがいや警察官としての道を選ぶつもりです。都道府県警4つ受けます。3年まで浪人し不合格の場合、そちらの道に行きます。

滑り止めとして考えております。
多方面からもっとこうした方がいいんじゃないかなどご意見ください。

A 回答 (3件)

>朝と夕方1時間のみで入社してから年収1000〜3000万円の仕事

こんな少ない時間で年収1千万超?・・・
会社として怪しい匂いがしますが、大丈夫なのかな?
    • 0

そちらの道メインになさったほうがいいと思いますよ

警察官になるのには警察学校に入ります
それに耐えられるとは思えません
キムタクの教場でも見て警官になるために必要な事を知ってください
    • 0

警察官なんかやりがいないでしょ

やりがい求めるなら弁護士にでもなった方が良い
    • 0