電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooの質問について

客観的に見ても普通の質問だと思うものにも心無いコメントがつくのですが、そういう時どうすればいいですか。

明らかに自分も悪いな〜という場合は仕方ないのですが、
勉強のモチベのあげ方について聞いただけなのに
「やる気の出し方なんてありません。
(中略)ゴミみたいで虫けらのような人生を送ってください」


さすがに酷くないかなんて思います

まぁネットの社会に平和を求めるのも間違ってますが、

こういう時の立ち直り方とかありますでしょうか
アドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (3件)

慣れれば気にしなくなる。

いっぱい質問をすることだね。そのような
回答に負けない免疫を付けないと、ここではやっていけません。

とにかく知能指数100未満が回答してるんだから。
    • good
    • 0

デリケートなカマは知恵袋でペーペー言ってりゃあ良いと思うよ。



みんな本心を書いてるんだから、それがQAでしょ。

今まで、gooのご利用ありがとうございまし。じゃあ、消えろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼


言ってる側からかよwwww

結構傷つくんだからなー

お礼日時:2021/11/15 21:58

まぁ。

マジレスをあれっすよ。

質問者もそれぞれ。回答者もそれぞれ。

質問者もたちの悪いのがいます。
クソ真面目系の質問で、回答者の多くが補足要求をしているのに「完全スルー」「お礼や反応一切なし」→あげくに「締め切らない」あるいは「質問自体を削除」

 おーお、そこまでやるか!

という訳で回答者側も辛辣な意見を書く人もいます。
正直、どっちもどっち。
どちらも擁護しませんが、どっちも褒められた物でもないですな。


少なくとも真面目系の質問に真面目に回答する人ってそれなりの考えたうえで発言してるのよ?

それを無下にするような輩がいれば、その反動で反対に冷たい辛辣な意見を投稿する鬼になってもしかたなかろと思訳よん。

ヨン様読んじゃダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラフな口調で少し楽になりました

どっちの立場もどっちもどっち…ですね

お礼日時:2021/11/15 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!