電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で僕みたいなゴミが生きてよい人は死んでおかしいです。生きててダメな人間です。僕はゴミですか?

A 回答 (18件中1~10件)

人(人間)の生死というものは、その人の生命の傾向性が大きく関係しています。


例えば、「自殺」をするという事は、自殺に至る悩みは有るのかも知れませんが、
最終的にその人の『生命』が自殺をする要因を持っているから自殺するのです。
病によって、生命を絶たれる場合も、人の『生命』が大きく関係するのです。

だから、今人間として生きているという事は、それなりの使命を持っているから
生きているのです。

逆に、自分で自分を『ゴミ』なんて言うのは、言ってはいけない事だと思います。
    • good
    • 0

何故ゴミ人間になったんですか?くずは解る。

ごみも使える物あります。その使えるごみになればいい。
    • good
    • 0

その考えがゴミですね、もっと前向きに生きた方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれば楽しいか

お礼日時:2020/09/13 17:57

あなたはゴミなんかじゃありません。

今 ここに存在するという事は、あなたが必要とされている証拠です。自分では見えない事って沢山あります。ダメな自分も良い自分もキチンと向き合って認めてあげましょう。あなたは生きていて良いのです。もっと自分を大事にしてあげましょう。
    • good
    • 1

家庭ごみ以外はすべてリサイクルに回されます。

    • good
    • 0

いや、知らねぇよw

    • good
    • 1

いえ、神です。


冗談で言ってません!
ありのままで完璧なので自分自神を敬って下さい。
魂のレベル、心の奥の奥ではみんなあなたのことが好きです!
    • good
    • 0

何がダメなのか分からないけど、自分のことゴミなんて言ったらダメですヨ。



生きててダメな人なんていないんだから、毎日を大切に生きよう(*^^*)
    • good
    • 1

「ゴミ分別の手引き」に君の名前が


書いてあるなら、ゴミということに
なる。五十音検索してみ?
    • good
    • 0

情報量が少なすぎるからゴミと判定できない。


多分ゴミだろうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!