プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病、年金Getの演技について
・日常的な気分の落ち込み
・朝起き上ることができない
・外に出ると周囲の人が輝いていて自分はそこにいてはいけないように感じる、とても惨めに感じる
・食事を丸一日何も取らない日がある、起き上がる気力がなく水分も取りたくない
・眠ろうとして目を閉じると嫌な記憶ばかりが蘇り頭が痛くなる
・人と目が合うと馬鹿にされていたり変だから見られていたのではと感じる
・突発的に胸が苦しくなったり、理由もなく涙が出ることがある
・感情のコントロールができない

上記の芝居を日常的に日々しています。元々アトピー、ハゲ、ヅラもあり今現在仕事はしておらず家で過ごしています。
病院代が結構かかっており、仕事もしていないので自由に使えるお金はなく、友人に相談すると「ナマポの申請をしたら?」と言われました。話を聞くと生活保護というものの存在を教えてくれました。
医療費の補助や、社労士の障害年金申請代行その他多岐にわたるお得なサービスを受けられると教えてくれました。自分でも少し調べてみたのですが、あまりよく分からず、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

・何科を受診すれば良いのでしょうか?年金の申請をしたいという旨は初診の際に伝えるべきですか?
・精神障害者というお上の箔が付いて障害年金を貰うことで、なにか所得制限等は発生するのでしょうか?(フルで働きたくはないのですが、生活保護はとても少ないので週1日のアルバイト・パートかなと思っています。1万5千円稼げればいいです。)
・その他演技を続けていく上で何か注意することはありますか?

無知で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

演技で受給するのは完全に不正受給になります、血税をかすめ取ろうとしないで下さい。

「うつ病、年金Getの演技について ・日常」の回答画像1
    • 0