アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカソが作家として優れている点を
1つ具体的に教えてください。
(テストで答えられる回答をお願いします)

A 回答 (8件)

「何だ これ?」



初めて「ゲルニカ」を見た瞬間、そのように感じました。


以下、個人的な意見です、ご参考までに。

1.それまで誰もが描かなかった奇異で特異な画風を世に出した勇気。
2.戦争という訳の解らない現実と真剣に向き合い本気で完成させた根気。
3.恐怖とも滑稽とも受け取れる「人間の愚かさ」を表現した才能。
4.目には見えない魂の叫びを1枚の絵に訴えた行動力。
5.儲からない絵描きの道を外れなかった信念の強さ。

詳しくは知りませんが、ピカソが亡き後、世に出た傑作が多かったようですね。テストで○が付くと良いですね。
    • good
    • 1

「すごい」ものを作った.

    • good
    • 1

様式の確立です。


各時代において、様式を確立した作家は大抵名を残しています。
近代西洋美術史は以下の順に変化します。
印象派、ポスト印象派、象徴主義、表現主義、シュルレアリスム、キュビズム、抽象表現主義、ダダ、ミニマリスム、レディメイド……。
シュルレアリスムまでは、表現が具象から抜け出ていませんが、キュビズム以降、表現がより自由になります。
キュビズムは抽象表現への橋渡しであり、大きく言えば現代アートへの転換にあたります。

美術史上の評価は、一枚の絵が感動的であるとか美しいということとは観点が異なります。
    • good
    • 3

NO.4ですが訂正です


表した ではなく 表現することができた でした。
    • good
    • 1

戦争の悲況を抽象絵画で表した


というところが一つの才能だと思います
あんまり具体的じゃないですが…
    • good
    • 1

「キュビスム」という絵画様式を生み出した

    • good
    • 1

色使いです。

    • good
    • 1

ピカソって名前がすごく長いんだよね。

それを覚えてるのは作家として優れているよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!