アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚について
新婚で同居はたったの3週間でした。
20代女性です。

旦那と交際して3年半で昨年末結婚し、来週離婚する予定です。
理由は交際時の浮気が原因です。
一人ではなく不特定多数とです。あとはネットで知り合ったであろう女性に三日間履き続けてもらったパンツを買い取ってたり。

交際時と言いましたが、結婚後もそんなことを続けていたようで、旦那は結婚後は会ってない!を主張してますが 会いたい!いつ会える?ちゅーしたい等のやり取りも見つけました。

初めは旦那も、こんなことで離婚だなんて責任が重すぎると言っており、旦那としてはまたやり直したいと言ってました。

私も今までずっと、やり直すor離婚するでなかなか結論が出なかったのですが 別居して3ヶ月経ち、ついに離婚届を旦那に送ったところ反論してきて、そしてまたやり直したいと言われてましたが。

話し合いの中でお互いヒートアップしてしまい 私としては離婚届を書くのも辛かったのに、そこですんなり受け入れられれば良かったのですが 反論とやはりやり直したいと言われ 浮気の事実を知るまでは普通に楽しく過ごしていた分、またそこで気持ちが揺らいでしまいましたが
さっさと消えて欲しいなど、私もかなり暴言を吐いてしまったところ向こうからも暴言を吐かれました。

来週、正式に離婚届や和解金を受け取りそこで離婚になるのですが、本当のところまだ揺れてます。
相手の親をだいぶ罵ったこともあり、
もう向こうからも、こんなやつ別れて正解だわと言われてるので修復は不可能ですが。

まだ一年も経っていないんだからと目を瞑ればよかったのだろうか。。
私の家は母子家庭で、母に何かあったら私はひとりぼっちになってしまう。。
などさまざまな感情が入り乱れ、毎日毎日くる日もくる日も泣き続けてます。
ストレスで痩せましたし、鬱病にもなってしまいました。

また、幼い頃に母と父が離婚した日を思い出し あの時も二人が別れてほしくなく泣きじゃくってしまったのですが、結局私もおんなじ結末になってしまったことがつらくて。。

自分の選んだ道が正解だと思いますが、今回のことに関してどうすることが正解だったのでしょうか。

また、質問なのですが相手の親を罵ることはいけませんでしょうか。
別居する前に私の親と向こうの親を呼んで四人で話し合いをしたときに、私の親が娘の心の傷を考えたら謝罪もそうだけど対価を支払うべきでは的なことになり、向こうの親がお金払いますと言ったにも関わらず支払われませんでした。

そして、一人になった時にどうしようもなく辛くなり頼るところがなく命の電話に電話をかけ死にたいと話してたら過呼吸になり救急車で運ばれました。その後重度の鬱病とも診断されてます。
人をこんな状態にしてどんどん太々しくなる彼が許せず親を罵った訳です。そしたら、人の親を罵って楽しい?ほんとムカつくわ〜でも俺は大人だから暴言とか吐かないけどね、と言われました。

A 回答 (7件)

こんばんは



で、質問は??

飲む・賭博・浮気・暴力は死ぬまで直りません。

最低な男だと早く判ってよかったです。
    • good
    • 0

後半の話は別として、


そんな男離婚した方が良いに決まってますよ。
ずっと遊びまくるはずです。一緒にいる意味なし。
親と重ねがちですが、変わるのは自分次第です!弁護士さんとか立てたりとかしてみてはどうですか?
慰謝料取れるのではないでしょうか?(無料相談のところです)
    • good
    • 0

良いか悪いかで言えば、相手の親を罵るのは悪いに決まってます。

が、そんな状況で冷静な行動が取れる人の方が稀だと思いますよ。
自分と全く関係ない第三者が浮気したなら、いくらでもアドバイスしたり「話し合いは冷静に」などと言えますけど。
大好きで結婚した夫の浮気(しかも複数)が発覚してそんな状況になったら、「全人類呪ってやる」くらいの勢いで関係者全員の家に奇襲かけに行ったって不思議じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚の決意・・・・・・あなたは、どうするのが理想かな〜??



まず、彼は、やり直しても、次また浮気します。
おそらく、子供が出来てもするでしょう、浮気性はある種の病気です。

それが我慢出来ないなら、別れるのは正解でしょうね。
な〜に、すぐ次が見つかりますよ、男も女も、心に傷を負った時は、空洞ができるので、そこに入り込むと、すぐ好きになるんだな〜、

だから、まずは、あなたが別れるなら、きっぱりと彼を忘れる事です。
趣味などがあれば、それに心を移せば、簡単に忘れていきます。

しかし、女性は寝た相手には、心が揺らぐ傾向があるので、それをいかに自制出来るかで、その後の人生を豊かに出来ますよ。

子供がないなら、また浮気が許せない性格なら、別れるのが、後々泣かずに済みますね。
    • good
    • 1

女遊びをやめられない男とは離婚して正解。


彼女に隠れて女漁りしてる、そんなことをしてたのは想像できるし、結婚してもそんな気分でいるなら今後変わるなんて期待もできない。
女遊びだけでなく、使用済み下着の収集趣味があるとか、後でしってたらその時になって愛想つかしてたでしょ。
早く決断できて正解です。

「結婚後は会ってない!」
なんて、それが事実だとしても「まだ」なだけでしょうし。

2人の離婚話において親を罵る必要はない。
相手は「ほんとむかつくわ〜」なんて反応してるし、
別居の事情を知っている相手親にも罵ったことは伝わってるんじゃないかな。
相手も反省してなさそうだし。
心揺れて折れてももう元鞘には戻れる状態ではないでしょう。
個人的には戻らなくていいと思う。
    • good
    • 1

>相手の親を罵ることはいけませんでしょうか。


はい、ダメです。

相手がどんなに浮気性でも隠していても
そんな人を選び、結婚したことを反省しましょう。

自分が正しいと信じて決断したのでしょうし、
自分を信じて離婚して、1カ月、頭を冷やして
再相談しましょう。
    • good
    • 0

本来は和解金とか甘い事言わず、離婚に強い弁護士を間に入れて貰うものはキッチリ貰いサッサと別れたほうが良いと存じます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!