アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで軽石が流れてきただけで大騒ぎしてるのですか?津波では無いし、正直に言ってどうでもいいと思います。参加するとなんかもらえるのですか?
ここにいってる人は暇人なんですね。
軽石を取る暇あったら自分の生活を安定化したほうがいいんじゃない?と思いますが?

「なんで軽石が流れてきただけで大騒ぎしてる」の質問画像

A 回答 (6件)

ニュース見れば船が出航出来ないと一目瞭然ですが、脆弱もここまできたのか…

    • good
    • 0

猫とハムスターと漫画アニメの事しか頭にないからそんな考え方になるんだぞ!

    • good
    • 0

こんなばかげた質問をするなんて、どういう頭なのかとすら思ってしまう。


普通に考えて、大量の軽石が押し寄せてくれば、見た目が良くないので観光産業には大きなマイナスだろうと言うことくらいのことは想像がつかないだろうか。
さらには、漁船が海に出て行けない。漁船は海水をくみ上げてエンジンを冷やすと言うことをしているので、あんなにたくさんの軽石が浮いているところに行ったら、すぐにエンジンがだめになる。
実際、巡視船が軽石を吸い込んで航行不能になったと言うことがニュースでながされていた。
沖縄などでは、漁業が経済の大きな要素になっているのに、漁船が海に出られないとなったら、大きな打撃だろうし、珊瑚礁などにも大きな影響が出る。
珊瑚礁は光合成をしているので、太陽の光が当たらなくなったら、死んでしまうからだ。
    • good
    • 2

それを言い出したらゴミ拾いだろうと何だろうとボランティアは自分の事をした方が良いという事になりますよね。


自分の事を差し置いて人のためにきている人がボランティアなんですけど。

あと、軽石によって海岸の環境がおかしくなりますし、船もエンジンを冷やすために水を吸い上げる所が詰まって壊れるから出航できません。
漁業にも影響があるでしょう。
色々困っている人がいるからボランティアが動いたとは想像もつきませんでしたか?

つまり、まとめると質問者様はボランティアがどういうものかも軽石がどういう影響を与えているかも分からないという事ですね。
    • good
    • 2

軽石のせいで船が着岸できず


生活物資や沖縄本島への通勤、通学なども当然出来ない。
困ってる人たくさんいるんですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45fbb31733c8b4 …
    • good
    • 5

質問者さんにとってはどうでもいい事ですね


世の中は広いので、どうでもよくない人も中にはいるという確かな証拠
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!