プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を休んで推しのイベントに行くのは行けないことなのですか

質問者からの補足コメント

  • そのイベントは土曜にあります。しかし私の高校は私立なので土曜日も午前中だけ学校があります。しかしイベントに行くとなると飛行機で行かないと行けないので授業が終わってからじゃ間に合いません。

      補足日時:2021/11/16 17:37

A 回答 (10件)

行くかどうかは、ご自由に


ただし、それが原因で 不利益を被る箏が起きても
自己責任ですから
    • good
    • 0

行けなくはないけど、学生のうちですね



社会人になるともうそんなんアカンくなります

とある例

小4の男子が家族でスペインへ

2月11日土曜日出発、カンプノウスタジアム見学
2月12日日曜日はバルセロナの試合
2月13日月曜日はサグラダファミリア観光、帰国
2月14日火曜日クラスのみんなにお土産配る

月曜日、塾で先生「〇〇君は休み?」みんな「スペイン行った」先生「はあ?金持ちだなあ」
    • good
    • 0

別にいけなくない。

自分で考え、好きにすればいいこと。
    • good
    • 1

親の許可を得ていたらいいですよ


親は子の学校の規律通に学ばせますから月謝払います。
という契約しています。
来ないのは契約違反ですから学校から家庭に連絡が来ます。
親がその日に学ぶ授業より、イベントに生かしたほうがこの子のためになると認めて休ませました。
と答えれば何の問題もありません
高校生なら親があなたの行動に全責任があります。
また
そういったイベントには、ずる休みして参加する子供たちに注意するために
補導教員がたくさんいます。親と学校にすぐ連絡が入ります。
    • good
    • 0

イケナイと言われても、行こうと思えば行けるよね。


ただ「学校を休んで推しのイベントに行ってた人」というレッテルが今後貼られる。そういう人生で良いなら構わないと思うよ。
    • good
    • 0

高校以上だと、扱う生徒は選べます。

扱いたくなければ拒否はできます。悪宣伝になる人はいらないんです。
    • good
    • 0

学校においてプラス評価されることはまずないでしょう


まぁ好きにしたら良いとは思いますけどね、それで信頼を失うようなやつは普段からその程度の結果しか出せていないってことですし
    • good
    • 0

え?今の私立高校って土曜日も学校有るんですか?!!!



今後を考えるなら私なら学校を選びます…。
    • good
    • 0

学費を払ってる親がいいって言うならいいんじゃないですかね。


あと他に不利益があるとすれば自分自身ですので、そこは甘んじて受け入れるつもりならば問題なしです。
    • good
    • 1

そういうことをやっていると


克己心が無くなりますよ。

その弊害は、今後、色々な面んで
出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています