アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進化論にあるダーウィンの獲得形質

馬なら胃肺心臓腎臓肝臓腸・・・・・走るための形質も沢山あります

競馬ファンなら色々ご存知でしょう

ましていわんや人間となると 文化文明 芸術文学 遊び仕事 男と女その他諸々

幾つあるのでしょうか?

人によっては違うと思いますが 一体幾つあるのでしょうか これら存在するための形質は?

遊び仕事だけでも生きている内にしる尽くすのは難しいでしょうねえ

この形質とは何か? 一度考えていただけないでしょうか?

A 回答 (10件)

いずれ淘汰されるってな


形質を獲得してるから

ひとつかなぁ~

地球の歴史をかんがえたら
( ̄~ ̄;)
確実に人類は死滅するとおもうからね

CO2が減りすぎて
植物が育ちにくくなり
大気中の酸素も薄くなるから
( ̄~ ̄;)

食べ物なくなる、酸素もなくなる

温暖化対策に向けて、CO2削減してるけど

あれって、人類の首を絞めてるだけじゃないのかなぁ~

植物の成長にCO2は不可欠だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何か誤解があるようですが 植物を育ててCO2を吸収してもらって

炭素固定することによってCO2を待機中から減らさないと

温室効果ガスであるCO2やメタンが増えすぎて困っているのです

今でも石炭燃やしてるからCO2は増えすぎて、燃やさないで電気を

作ることが必要なのです。

ガソリンや石炭を燃やす文明が止まらないから 人間は危機に瀕しているのです。

CO2は売る程あるけど 売れない程増えているのです。

お礼日時:2021/11/16 22:10

CO2が増えすぎてるって


調べてみてね

実際には減少してて
かなり少なくなってるよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

CO2
が減る要因って何でしょう?

植物は焼き払ってしまい CO2を吸収する能力は落ち(光合成)

人間が増えて石油石炭を燃やすもんだからCO2が出過ぎです

一時は大激論だったようですが 学界も政界もCO2メタンなどの

温室効果ガスは増えて当たり前のように思いますが

逆にCO2が減ってる原因てなにかある?

お礼日時:2021/11/17 09:46

"気象庁 | 二酸化炭素濃度の経年変化"

https://ds.data.jma.go.jp/ghg/kanshi/ghgp/co2_tr …

気象庁のデータ
増えてるって話してるけどね

地球って歴史でかんがえたら
増えたうちに入らん数値だよ

地球の年齢は46億年とか言われてて

昔の地球はCO2が多かったから
そのCO2を吸収する植物が繁栄して
酸素をうみだしたんだけどね

現在のCO2濃度は
昔の地球にくらべて
99%以上少なくなってるてな学説もあって

ここ30年のCO2増加の単位って
地球規模で影響があるとおもえるのかなぁ~

それと46億歳の地球のデータを
30年ではかって増えてるっていってるけど

なんかおかしくないかな?

現在の地球は南極と北極に氷があって
間冷気といわれる時代であって

地球じたいは冷えてるとかって話しもあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

温暖化、寒冷化の議論は激しかったようですが 

現に北極の氷は融けているのです 海の平均水位は上がっていて

水没しかかってる島もあるのです

46億年の歴史と言いますが 人間の存在出来たのはこの100万年位です

氷河期でもOK 熱帯雨林でもOKと言う人が居ればいいですが

それは人間の生きるには余りに厳しい環境です

人間存在が我々ですから 我々が存在出来るようにしたいのです

そうでなければ我々は生きて行けません

わしやけど。。。。。さんはマイナス20℃の極寒で何を食べますか?

植物は育たず それによって動物も少ない

人間の体温は36.5℃前後です。子どもはもっと温かい

熱帯雨林でも毒のある生物や植物も絡み合って生きにくい

学校とか会社とか登校・出勤できません。

生き難い世界だと思わないですか?

人間にとっては今の世界の平均気温が1℃上がっただけで

農業や漁業、畜産業に影響が出過ぎるのです。

それが止めようとして今止める事は出来ないのです

車の加速度の様なもので 急には止まらないものが怖ろしいのです。

お礼日時:2021/11/17 19:48

CO2が温暖化の犯人って言われてて


常識のように思ってるけど

本当にCO2が温暖化の犯人なのか
太陽熱の影響の方が大きくて
太陽の活動も活動期や停滞期などあるから

そういった様々な学説も考えなきゃならんのに

ハルさんまで、CO2が悪者のように信じ混んでるから

それだと、ハルさんが唱えてる
存在思想や存在理論も

回りが信じてもらえないなら
同じような扱いでも

良いのかな?


(  ̄▽ ̄)にっこり


何事も疑うところから、世の中を垣間見るれるからこそ

何かを掴めるハズなんだけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

分かり切った事を考えても仕方ありません

温暖化効果ガスは他にも色々ありますCO2の10ん倍以上

温暖化効果があるガスもあります

しかし毎日人間が燃やして料理をし車を走らせ

電気を火力発電で作り機械を動かす この燃やす時に必ずCO2が出るのです

その量は半端じゃないです 毎日毎年燃やして来たのですから

科学の議論の結果もCO2による温暖化が大き過ぎると出ています。

お礼日時:2021/11/17 19:55

●ダーウィン。

彼の理論でサルからホモサピエンスへの進化は説明できません。サルとヒトのDNAの差は、1.23%です。この溝をどうしたら越えていくのか説明できません。●まして他の猿人との比較でも決定的に違います。20万年前、ホモサピエンスのみ、DNAを両親から受けるばかりか、母親からのみ、ミトコンドリアDNAを受け継いでいます。●ミトコンドリアは本来ヒトの身体にいない生物です。ヒトのなかで、エネルギーを作り出します。これによりヒトは長命になります。ミトコンドリア無くして、ホモサピエンスとはいえないのです。こういった経緯をダーウィンで説明できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ダーウィンの説は基本的には画期的だったと言えますが

あの論は既にキリスト教聖書に見え隠れしています

ミトコンドリアは人類と共存共栄している有用な生物的存在です

寄生とも違う様な

サルには意識も精神も確りはありません

人間の特徴は考える事とか心があり 様々な思いを抱く事です

サルと人間は体だけ御先祖様で 精神である人間はDNAだけでは読めません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 20:27

CO2は植物が吸収するほかにも


雨に溶けて、海に流れ込み
海洋性プランクトンとかにも必要なんだって
中国からの黄砂も同じく、雨に溶けて
海洋性プランクトンの餌になるよ

CO2が増えた!増えたといってるけどね
10万年前や100万年とかと比べると増えてるのかな?


植物が地球を覆って、かなりのCO2を吸収してきたのは
地球の歴史から考えたら理解は出来るとは思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人間にとって支障が出るほど増えたという事でしょう

実際に観測気温は上がっており 水害は増えており

人間にとって害になることが増えているわけです

温暖化と日本の国の借金は言い様によってはなんとでも言えるのでしょう。

お礼日時:2021/11/21 21:58

地球の温度が2度あがるとかって話だけど



寒冷化と温暖化を繰り返す地球じたいのサイクルから考えると

単純に、人間が住めなくなる可能性があるから CO2削減って言ってるけど

地球の寒冷化と温暖化のサイクルを
人間が操作できると思い込んでるのが、ワシには( ̄~ ̄;)ちと違うなあ~とは思ってて
本当にCO2を減らせば、温暖化がおさまれのか?
温暖化以外の影響はないのか?

世界中では、かなり色んな研究がされてて、色んな学説なんかも打ち上げられてて

安易な CO2が犯人説は危険だと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

CO2を減らそうとしても 今だにガソリン車は走っているし

火力発電は多いし ゴミは燃やしてるし

減らそうと努力してもそう簡単には増加は止まらないでしょう

車は急に止まらないのです 気温上昇ももとに戻るかは難しいでしょう。

お礼日時:2021/11/21 22:03

科学の議論ならまだ続いてるよ




科学ってなことを生業にしてる人達に
お金を渡してる人達が
議論を終わらせただけでね

科学ってものの議論が終わることはないよ
哲学と一緒でね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学は可也有用な定理を積み上げてきましたが

哲学はまだ宗教と比べてもこれが正しいという考えがありません。

哲学に革命を起こしたいものです。

お礼日時:2021/11/26 22:23

北極の氷は溶けるよ


南極の氷は溶けにくいけどね

地球の歴史からして
人類が住みやすい環境になったのは
ほんの一瞬の出来事でね

その一瞬を永遠なものだと
人類が勘違いしてるだけじゃないのかな?

人はいずれ死ぬ
文明はいずれ滅ぶ
地球や太陽も寿命がきたら崩壊する

この話ならわかるかな?

それが、人間が獲得した性質だと思うけどね

その獲得した誠実に、相反してるから
変だとワシは思うんだよね
    • good
    • 0

温暖化問題はね


そもそも、地球の至るところに人間が住めると勘違いしてることが原因じゃないかな?

地球のサイクルを考えたら
( ̄~ ̄;)赤道付近くらいしか
住み続けることって出来ないみたいだけど

赤道付近は現代だと
感染症などのウイルスの病気か多くて
住みにくかったりもする

気温が上がるのは、自然のサイクルだった場合に、 CO2が原因なんて断定してたら!取り返しのつかない事にもなるからね

言うなれば、ユダヤの虐殺を行った思想に近いものを感じるよ

何事も疑う姿勢が失われると
( ̄~ ̄;)悲劇って起きやすいからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!