電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老眼鏡を作りたいです!

市販の老眼鏡は1.0ですが、ネットで作る場合、sph cyl の値をどのように入力すれば良いのでしょうか??

A 回答 (5件)

老眼って 簡単な文字を少し見るだけなら何でもいいのですが 自分の目の位置と右と左の差。

をちゃんとしないと 大きな文字の焦点が合いません
四角い箱なら淵の横線や縦の線がゆがみます。
眼底疲労から頭痛になることもあります
スマホなどの光をカットしたりの機能も欲しいです
ちゃんとした眼鏡屋で貴方の目に合わせたものを購入することをお勧めします。
    • good
    • 1

老眼鏡を作る、はお金の無駄、毎年、毎年、悪くなる、ので100均でメガネかけて30センチはなれて、本が読めればて本が読めれば、良い今自分は4.5の老眼鏡。

    • good
    • 1

眼科で計ってもらう方がいいです、視力、度数だけが必要ではないですから

    • good
    • 1

眼は左右違いますので眼科で診て貰って処方箋を出して貰った方が良いです。


眼科ですと併せて眼病が無いかも診ますので、老眼の原因も加齢による物だけとは
限らないので眼科を受診した方が良いです。
眼鏡店でも視度は測りますが、それだけですので眼病が潜んでいても判りません。
    • good
    • 1

一度、眼科に行って測定をしてもらい、矯正のための処方箋をつくってもらうといいでしょう。

健康保険が使えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!