激凹みから立ち直る方法

自動車税とかガソリン税決めてる議員って誰ですか?

A 回答 (5件)

関わっている 議員 という意味でしたら、国会議員 と 都道府県議会議員 です。

    • good
    • 0

国会で、国会議員みんなで審議して国会で決まっています。


ですから、国会議員全員で決めている。
    • good
    • 1

国会(衆議院・参議院)で審議の結果に於いて自動車税やガソリン税その他の税制も決定すると思われます、個人の議員が決定できる事項ではないと思う。

    • good
    • 0

議員が個人で決めるわけではないよ。


金融委員会(衆議院)若しくは財政金融委員会(参議院)又は総務委員会での審議が必要なため、そこの出席議員や官僚関係者の討議を経て承認を受けます。
    • good
    • 1

自動車税とかガソリン税決めてるのは議員ではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!