プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから生活保護受ける人がうらやましい。


将来生活保護受ける人が言ってました→「今からタンス預金しとく♪」って。前もって知恵があるものは上手いこと立ち回ります。

私は生活保護受ける前、生活保護に関しての知識がなかったのでタンス預金できませんでした。

これから生活保護を受ける人がうらやましいです。このうらやましさはどうしたら晴らせますか?

A 回答 (3件)

あなた預金できるほど


持ってたのですか?
あってもせいぜい5万とかでしょ。
なにがうらやましいかわかりません。
    • good
    • 3

その考えとは違いますが


生活保護者がパチ行くのって限られたお金ではなくて
ある程度のお金を掴みたい欲望かと思います
なのでタンス預金をしてから生活保護申請の人ってそもそも
お金の使い道を知ってる人なので生活保護に頼らないやり方のが
利口かと思う人のが多いと思います
預金って貯める喜びがあってやるのであって
生活保護になるとこれから貯める事が難しくなるので
あぶく銭となり楽しみがなくなるかと思います
    • good
    • 1

不正受給で詐欺となります。

逮捕されますよ。
そういう忠告をしたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレないですよ。

お礼日時:2021/11/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!