プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、ベランダで写真のような虫を見つけたのですが、どのような虫かわかりますか?

「これは害虫ですか」の質問画像

A 回答 (6件)

カメムシは害虫です。


殺虫剤で闘いましょう。
    • good
    • 0

カメムシは最凶昆虫です!

    • good
    • 0

カメムシですわ。

昆虫界のスカンクと呼ばれ、恐ろしい悪臭を放つ害虫ですわ。
私は外干ししていたパンツの内側にこいつが張り付いていた事に気付かずに穿いてしまって股間を咬まれ、想像を絶する激痛で七転八倒しましたわ!!

咬む力がとても強いので危険ですわ!!
    • good
    • 2

カメムシ?!ならベランダから家の中に入って来られないようにカメムシ対策してください。

先日家の中に入って来られて匂いを噴射されて大変な思いをしました。最悪の昆虫です。ゴキブリなんてカメムシに比べたらかわいいもんです
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通り、カメムシです。

緑が多い地方の家には夏場には大量に出没します。そっとしておかなければならない理由は、刺激を受けると攻撃されたと勘違いして、強ーーー烈な臭い匂いを噴射するからです。あの臭さは一度嗅いだら忘れられない位です。
    • good
    • 0

キャ~!それカメムシぃ!


桜の木によくいるでけぇ奴です。そっとしておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!