プロが教えるわが家の防犯対策術!

村上宗隆選手の打撃フォームを元ソフトバンクの松中さんが「殆んど体重移動せずに、殆んど軸回転だけで打つ!!」と称賛して言ってたのですが、「それが出来もたのは、松井さんぐらい」と言ってました。
でも、大谷選手はその典型例に思えるのですが、どうでしょうか?
他には、柳田悠岐選手とかも。

質問者からの補足コメント

  • いわゆる一つの、軸回転ですね~!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 00:41

A 回答 (3件)

タダの軸回転では打球は飛ばないよ。


バッティングは回転運動ではないのだから。
そう、大谷も柳田も軸回転ではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 08:50

大谷選手の右足首の感じでは体重移動させてると思いますよ。


中田翔選手が失敗したの近くで見てるしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 08:51

ん~、どうでしょう・・・?



BY一茂のパパ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!