プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「シビックテック」の意味は何ですか?

A 回答 (5件)

シビックテックとはCivic(市民)tech(テクノロジー)をかけ合わせた造語で、市民がテクノロジーを活用して、地域が抱える課題を解決しょうとする取り組みや考え方を指します。

    • good
    • 0

続き。



HONDAは無関係です。
老爺心ながら…。
    • good
    • 2

https://digital-gov.note.jp/n/n1d3a173a8393

https://www.sbbit.jp/article/cont1/32211

分からない部分があったら質問してください。
    • good
    • 0

シビックテックとは、市民が主体的に行政と連携し、テクノロジーを活用して社会課題を解決したり、生活の利便性を向上させるための取組を指します。

プロジェクトマネージャー(シビックテック)は、オープンガバナンスに関する知識を持ち、政策立案プロセスの透明性向上を図ることで、行政と市民の連携を促進します。
    • good
    • 0

シビック・テクノロジーですよッ!



後は自助努力でッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!