プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに食べさせたくて、食べさせたくて仕方がないほど美味しいものは何ですか?(o^^o)

手作りのものなら料理でもお菓子でも、ごくごく簡単なものでも難しいものでも、何でも結構です。

是非どんなものかお教えください。


私は今日、初めて作ってみた、生クリームのパウンドケーキが、信じられないほど美味しくて、誰かの口に放り込みたいです。

コレはめちゃくちゃ簡単で、しかも高級洋菓子店のマドレーヌの様に上品で高級感が溢れる味で、フワフワしっとりで物凄く美味しい❣️

「あなたが作ったもので……。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後にとのこと。と入れたつもりなのに入ってませんでした^^;
    まだ味見をしていません。
    明日の朝のコーヒータイムにケーキのカットを……。

      補足日時:2021/11/21 02:11
  • お礼は徐々に書かせていただきますので、今しばらくお待ちください。

      補足日時:2021/11/21 02:30
  • お礼は少しずつ書き進めたいと思います。
    まだの方はもう少しお待ちください。


    ケーキ切ってみました。
    本当にキメが細かくしっとりフワフワで、奥深い味わいの美味しいパウンドケーキです。
    リピート間違いなしですね。

    台湾カステラとマドレーヌとシフォンケーキの良いとこ取りをした感じのケーキです。

    「あなたが作ったもので……。」の補足画像3
      補足日時:2021/11/22 19:40
  • もう10点でも構いませんよ。(o^^o)
    参考にしたいですもの。٩(^‿^)۶

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 06:32
  • 次回はこのパウンドケーキに、レモンピールのすりおろしとレモン果汁を少し垂らして作ってみたいと思います。
    よりマドレーヌに近付くような気がするので。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 07:39
  • 私もその手の料理、よく作ります(o^^o)
    特にナスのトマトソーススパゲチィーは大好きです。

    「あなたが作ったもので……。」の補足画像6
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/27 03:27
  • お礼は徐々に書かせていただきます。

    こちらでも召し上がりながらもうしばらくお待ちくださいね。(^^)

    「あなたが作ったもので……。」の補足画像7
      補足日時:2021/11/27 20:11

A 回答 (20件中1~10件)

御免なさい。


画像は載せようが有りません、味で勝負です。
ステーキです。
アメリカのステーキ専門店で肉を焼いていました。
肉の味にうるさい外国人を満足させて頂きました。
熱い鉄板の上でミデイアムレアで焼いたテンダーロインは格別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ❣️
それはそれはさぞや美味しいのでしょうねえ……。
私も食べたいです‼️

そりゃあ載せようが無いですね(・・;)(^^;;
焼く工程こそが大切なのですから。(^^)v

私は若い頃はブルーレアやレアとミディアムレアの中間くらいが好きでしたが、やはり、歳のせいか今はミディアム寄りのミディアムレア一辺倒ですね。

お礼日時:2021/11/30 13:20

焼きスープスパ!スパグラじゃないですヨッ!ブイヨンと白ワイン仕立てのスープスパにベシャメル・オーロラ・粉チーズをかけてオープン焼した料理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ❣️
それは複雑なスパゲティですね。

余程、手際よく、茹で時間等、手順をよくよく考えながら作らないと、スパゲティが伸びてしまいそうですものね。

ブイヨンは牛のブイヨンですか?チキンブイヨンですか?
そのスープスパの上にベシャメルを。
更にその上にオーロラソースを乗せて、チーズを掛けて焼くのですかね……。

出来上がり画像を是非見てみたいです。

私も作りたいものです。

お礼日時:2021/11/30 13:28

お味噌汁を娘に作ってあげたいぞよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタはお父様ですか?お母様ですか?
娘さんをこよなく愛してらっしゃるのですね(o^^o)

味噌汁良いですねえ(^^)

お味噌汁こそ、真っ先に浮かぶ家庭の味。
だと、私はですが思います。

お礼日時:2021/11/30 13:07

はい、あります。

グラタン、ラザニア、チーズケーキ、アップルパイ、ナスのトマトソーススパゲティなど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴンシーレの絵が大好きです。
なのでハンドルネームに惹かれました。
あなた様もきっと彼の絵がお好きなのでしょうね。

あなたの誰かにに食べさせたいと言う料理の数々も、私の得意料理に全て入っていて、なんとなくですが、あなた様の感性に親近感が……。(๑・̑◡・̑๑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 03:02

在りますねー



お店出せるよ!なんて聴いたらまた作ろう

美味しそうですね

地球上の生き物で料理をするって人間だけだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>地球上の生き物で料理をするって人間だけだから

以前、どこかに住む猿は、最初は川で芋を洗って食べていたそうですが、海水で洗ってみたら塩味で美味しくなり、それからは海水で芋を洗って食べるようになった……。
そんな話題をテレビで見たことが……。(^^)

猿にも教え込んたら多少の料理はするようになるかもしれませんね(o^^o)

それにしても、人間の食に対する意欲はものすごいですよね……。
こんなに多種多様な料理が今もなお、日々次々と無数に生まれ続けているのですものね。

人間の欲望や探究心って恐れ入ります。

お礼日時:2021/11/27 03:16

No.11です。


レシピを、とのことでしたのでリンクを貼ります。
ただ、質問者さんは作り慣れているようですから、物足りないかも。

【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurr …

あと、このレシピではトマトピューレを使っているのを、うちではホールトマト缶を1/2、丼に出して手でつぶしたものを入れています。
これでトマト感が強くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️
レシピのリンクありがとうございました。

我が家は、カレーにしてもパスタ料理にしても私はトマトの煮込み料理が大好きなのですが、夫がケチャップ以外はトマトがまるでダメなので、本格的にスパイスを何十種も使うトマト入りのカレーを私だけのために作るのは……。
と、躊躇し、諦めていたのですが、これならば手軽だし。スパイスもある物だけですみますし、夫にはキーマカレーでも作っておいて(笑)私用だけ作るのも楽そうです。

ありがとうございました。(o^^o)

近々早速作ってみたいと。(o^^o)

お礼日時:2021/11/25 07:53

あとすいません、とても美味しそうなので、パウンドケーキのレシピを教えて下さい。

特にマドレーヌが好きなんです。
自分は焼き芋とフレンチトースト以外の甘いものは作らないのですが、妻か娘にお願いしてみます(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このパウンドケーキはとても分かりやすくて簡単なんです。

私はこの方のレシピを参考に作りました。

ただ、私はあまり甘いだけの洋菓子は苦手なので、私のいつものオリジナルで、砂糖を少し減らし、塩をひとつまみと、今回はブランデー(いつも何かしらの洋酒が入るのが私のオリジナルでして)を香り付けに加えて作りました。

https://youtu.be/n0PClVU_1jo

お礼日時:2021/11/25 07:37

度々失礼します。


一応、補足させていただくと、パスタは1.7mmです。細目だとソースが絡みすぎて重くなってしまうので、やや太めにしました。

チーズはパルメジャーノではなく、グラーナ・パダーノという、パルメジャーノと同じハード系のチーズなんですが、熟成期間が短い、その分安めのチーズを使っています。味は十分美味しいです。パルメジャーノは高いですよね。

また肉はただの豚バラ肉です(笑)。
パンチェッタやベーコンがない時は、豚バラブロックを厚めに切って、カリカリになるまで炒め、塩をキツめに振って使います。炒めて出た脂にニンニクとローリエ、粗挽き胡椒で香り付けし、パスタの茹で汁を加えて中和させます。パスタが茹で上がったら、この汁を麺にたっぷり吸わせてから、卵(この時は麺300gに対して全卵2個,卵黄3個)、チーズを混ぜた液をかけてフライパンで固まらないようにかき混ぜてちょうど良いトロミになるように作ります。

このちょうど良い感じのトロミが難しくて、最近ようやく(笑)上手くできるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、案外太いスパゲティーだったのですね。
1.7でしたかぁ。^^;

このおろしたチーズのお化粧のせいか、スパゲティーがとても細く見えました。(目の病気で見え方が変わってしまったせいかもしれませんね)

パルミジャーノではなく、グラーナ・パダーノと言うチーズなのですね。
かなりハード系の割にパルミジャーノよりもしっとりまろやかだと聞いたことがあります。(私はまだ使ったことはありません)

このカルボナーラは、物凄く美味しそうです。
豚肉の塩炒め(焼きに近いかも)でしたか(笑)
通りで色味も厚味もダイナミックだと。(^^)

私も冬場は時々パンチェッタやベーコンを仕込むのですが、切らしている時は豚バラをスモーク塩で炒めてなんちゃってベーコンで代用したりします。(^^)

いやあ、それにしてもこのカルボは贅沢で本当に美味しそうですね。
計五個もの卵を……。
チーズもふんだんですし。
これはコク深くて相当に美味しそうです。

食べたい食べたい食べたい食べたい❗️❗️


>このちょうど良い感じのトロミが難しくて、最近ようやく(笑)上手くできるようになりました。

どうしても慣れないと炒り卵の細かい粒になってしまう頃がありましたもの……。(^◇^;)

私もいつもカルボナーラの時は、濡れ布巾を畳んで脇に置いておいて、フライパン底の温度を調節しながら勝負してます。(・・;)

お礼日時:2021/11/25 07:30

お礼ありがとうございます


ミナさんの質問だったのですね。
ビビビと来た質問を思いつくまま答えてしまうタイプなので気が付かずでした。

私、女なんです(笑)
実家にオーブンがなく(唯一あったガスオーブン→コンロに乗せるタイプを母がなぜか捨ててしまい)お菓子作りはちょっと苦手です。結婚してから作るようになりました。

パウンドケーキ美味しそうですね。
生クリームって料理にも使いますがなんて本当に美味しくなりますよね。
台湾のお菓子もシフォンケーキも大好き。でも焼き菓子系苦手ではミックス粉でしか作ったことがないんです。人工的な味は好きではないのですが、粉からだと失敗ばかりなんです(泣)
ただバレンタインのチョコはクーベルチュールチョコレートをテンパリングしてから生クリームと合わせて、煎ったアーモンドダイスを混ぜてタルトカップに入れて仕上げる。チョコタルトを毎年作ってます。簡単で恥ずかしいです。私の精一杯ですが、家族には喜ばれますね。いい材料で手間をかけて作る料理が好きです。

いつもお料理参考にさせていただいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもういなごろうさんは迷うことなく女性と確信したので、揺れずにいられます。(≧∇≦)

クーベルチュールをテンパリングなんて、本格的ですね❣
チョコのテンパリングって、とってもデリケートで難しそうです。(・・;)
私にはできませんもの。
と言うか君子危うきに近寄らずで、まだ未経験です。

私は粉物の扱いにようやく慣れ、ケーキ等、やっと自分好みの味に仕上げられるようになってきたところです( *´﹀` *)
お菓子作りは中々奥深く難しく、それ故楽しいです。

いなごろうさんのチョコレート食べてみたいなぁ❤

>いつもお料理参考にさせていただいてます。

嬉しいです(//∇//)が、私のはアレンジものが多いので、正統派の料理から少し遠ざかったものばかり^^;

また、色々と教えてくださいね。(^^)

お礼日時:2021/11/25 06:58

ネットでレシピを見つけて作ってみた、チキントマトカレー。


スパイスを買い集めて、インド料理みたいに作ります。
日本のカレーみたいに煮込まないで、作ったらすぐに食べます。
レシピ通りに作ったら、結構お店の味みたいになってビックリ。
ルーを入れて作る、一般的なインスタントカレーとは別物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も本格的なカレーが大好きなので、市販のルーを使うカレーよりもスパイスを炒める所からの手作りカレーの方が多いのですが、そのカレーのレシピは、是非私も知りたいです!!(^^)

リンク先など、分かりませんかね?

お礼日時:2021/11/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!