アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに食べさせたくて、食べさせたくて仕方がないほど美味しいものは何ですか?(o^^o)

手作りのものなら料理でもお菓子でも、ごくごく簡単なものでも難しいものでも、何でも結構です。

是非どんなものかお教えください。

私は今日、初めて作ってみた、生クリームのパウンドケーキが、信じられないほど美味しくて、誰かの口に放り込みたいです。

コレはめちゃくちゃ簡単で、しかも高級洋菓子店のマドレーヌの様に上品で高級感が溢れる味で、フワフワしっとりで物凄く美味しい❣️

「あなたが作ったもので……。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最後にとのこと。と入れたつもりなのに入ってませんでした^^;
    まだ味見をしていません。
    明日の朝のコーヒータイムにケーキのカットを……。

• お礼は徐々に書かせていただきますので、今しばらくお待ちください。

• お礼は少しずつ書き進めたいと思います。
    まだの方はもう少しお待ちください。

ケーキ切ってみました。
    本当にキメが細かくしっとりフワフワで、奥深い味わいの美味しいパウンドケーキです。
    リピート間違いなしですね。

台湾カステラとマドレーヌとシフォンケーキの良いとこ取りをした感じのケーキです。

「あなたが作ったもので……。」の補足画像3
  • もう10点でも構いませんよ。(o^^o)
    参考にしたいですもの。٩(^‿^)۶

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 06:32
  • 次回はこのパウンドケーキに、レモンピールのすりおろしとレモン果汁を少し垂らして作ってみたいと思います。
    よりマドレーヌに近付くような気がするので。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 07:39
  • 私もその手の料理、よく作ります(o^^o)
    特にナスのトマトソーススパゲチィーは大好きです。

「あなたが作ったもので……。」の補足画像6
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/27 03:27
  • お礼は徐々に書かせていただきます。

こちらでも召し上がりながらもうしばらくお待ちくださいね。(^^)

「あなたが作ったもので……。」の補足画像7

A 回答 (20件中11~20件)

>食べさせたくて仕方がないほど美味しいものは何ですか?

ここまで美味しいかわからないのですが、

鰯のつみれ汁。

とはいっても別に特別な料理でなく、一般的に
鰯を手開きしてたたいて、団子にするだけですけど。
でも、最近つくってないな。
    • 0
この回答へのお礼

わあ。イワシのツミレ汁かあ……。
良いなぁ良いなぁ〜〜♬

私も2〜3度くらいしか作った事ないなぁ。

二月あたりの節分の時期になったら又作ってみるかなぁ。

あれ中々綺麗な団子にするのが難しい。
煮ている内にほぐれちゃったりする。(・・;)

すいません、もう1点良いですか?

カルボナーラが好きで、学生の頃から作っていました。特に珍しいものでもないですが、美味しいと自分では思っています。minaさんにも食べていただきたいですね。
「あなたが作ったもので……。」の回答画像9
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うわあー‼️
これもまた美味しそう……、
ものすごく上品で見ただけでレベチなハイグレードなカルボナーラだと解ります。

ベーコンも厚切りで美味しそうだし
チーズもおろし立てで香って来そうです。

卵黄とチーズだけで作られているのですか?
このスパゲティは、かなり細目ですね。
1.4ミリですかね。

ああ、田舎はどこださんのスパゲティシリーズ、全て食べたいです‼️

生憎厚切りベーコンも生のパルミジャーノも今は無いけれど、明日のブランチはカルボナーラに決めました❣️❣️❣️

すぐに触発されます。(・・;)

レシピは多分こんな感じだったと思います。

上に載っているのは(レシピに載っている)ホタテではなく、鶏肉か白身魚で作ったような…。すでに記憶が曖昧なのですが、美味しかったことだけは覚えています(笑)。

https://dancyu.jp/recipe/2019_00001626.html
    • 0
この回答へのお礼

レシピのリンクありがとうございました。

失礼ですが(^◇^;)リンク先の写真よりも、田舎はどこださんの写真の方が数段美味しそうです。(リンク先の方ごめんなさい(・・;))

ハムとチーズのフレンチトースト

昔、少し歳の離れた弟に美味しいもの作ってあげたくて、フレンチトーストやサンドイッチ、ポテトコロッケとかよく作りました。母が作らない物を作って弟に喜んでもらうのが楽しみでしたね。

結婚してからは、旦那と味の好みが違いすぎて、あまりそういう気持ちにはなれなくなり、手間はかけるけどあまり力は入れず「おいしい!」って言われれば嬉しいけど「あらそう」とあっさり目な反応になってしまいます。美味しいより、栄養とか安全とか時間通りとか温かくとか冷たくとかが重視するかな?料理は好きです。

実家に帰って弟がいるとなんか、今でも美味しいもの食べさせたい!って思って作ったり作ったのを持って行ったりしちゃいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いなごろうさんは女性だったのですね⁉️(笑)

お名前からして男性かな?と思いつつ、途中で、いや、女性だわ❣️とも思いつつ、でもまた、やはり、男性なのかなぁ……。
と揺れ動いていましたが(≧∀≦)今回で確信いたしました。(o^^o)

いなごろうさんは弟さん愛がお強いのですね( ◠‿◠ )
仲良しなんですね。

私は1人っ子だったので、本当に御兄妹がいる方が羨ましかったです。
弟さんは幸せ者ですね。(๑・̑◡・̑๑)

ハムとチーズのフレンチトーストは、美味しそう❣️
私は甘いものが苦手なので(スイーツも面白いのでよく作るのですが)私もスイーツ寄りの甘いフレンチトーストよりは、料理系のフレンチトーストの方が断然好きです。

わあ❣️
次回はこれで行こうっと❤️
スライスチーズも挟んじゃったらクロックムッシュのような深い味わいのフレンチトーストになりそうですね。

ご回答ありがとうございました。(^^)

こういうお料理をテーマにした質問の場合、お料理自慢の方の素敵なお料理の写真やレシピの投稿が集まるものですね。

私もお菓子作りが好きですが、ども程度の人が気に入ってくれるかは、自分の好き、とは別の話で、味の好みは人それぞれ。
それで、他の人があまり作らないものを紹介します。おからこんにゃくの創始者から料理の作り方を学んでいるのですが、これはこんにゃくで作られたカツ(もどき)のサンドイッチ、こんにゃくのミニピザ等、お茶以外こんにゃくを使った料理になっています。(正式にはおからこんにゃく)肉を使わないのに、夫は肉と信じて食べることも。珍しい 料理ということで投稿させてもらいました。常温のこんにゃくと冷凍のこんにゃくをメニューによって使い分けています。鶏皮の焼き鳥と信じて食べてくれる人もいるので、作ると反応が大きく驚かせるのが楽しいです。これもこんにゃく料理?と。
「あなたが作ったもので……。」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
こちらでもご回答、ありがとうございます。(^^)

ヘェ〜♬
見た目はとても美味しそうですね(*´∀`)♪
おからこんにゃくですか。
食感や味は大豆ミートに似てるのでしょうか。

因みに大豆ミートは何度か試してみましたが、夫にはやはり物足りないようでした。^^;

我が家は私(66)と夫(63)の二人暮らしですが
二人とも肉の種類に関わらず肉料理をよく食べます。
私はどちらかと言うと魚の方が好きですが、夫は肉料理さえあればニヤニヤな人間なので(・・;)ついついつい肉料理が多くなります。

本当におからこんにゃくがあまり肉と相違なく美味しく食べられるなら、3回に1回くらいは私も調理してみたいです。

信州でも買えるのですかね?
「おからこんにゃく」は正式な商品名ですか?

私たち夫婦は、あまり健康や長生きなどには執着がなく、命の長さよりも美味しいものや飲みたいものを飲み、人生を楽しむだけ楽しみながら、早く終えても構わない。
というスタンスなので、あまり健康志向でもなく健康食などにも詳しく無いですが、美味しくてヘルシーなのならば、それに越した事がありませんものね。

一度試してみたいです。

にくじゃが

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

白水さんの肉じゃが、食べたいです(^^)
どのタイプの肉じゃがなのでしょうかね。

自分の味は作る前から分かってしまっているので、たまには人様が作ってくれた自慢料理が食べたいです。

いつもほぼ作るばかりなので。

何だろな~牛すじ肉じゃがとかかな…でも流石に「仕方がない」とまでは大袈裟かな…

• 0
この回答へのお礼

牛筋肉で作る肉じゃがかぁ〜〜〜♬
それも美味しそう❣️

私は東京なので、肉じゃがの8割は豚バラ肉や豚こまで作り、2割は牛がある日は牛で作ったりもするんだけど、牛筋で作ったことはないなぁ。

牛筋は、味噌煮か、ポン酢煮込みか、醤油煮込みか、おでんが多い。
今度牛筋で肉じゃが作ってみよう(o^^o)

ありがとうです。

レモンクリームパスタかな。

でもこれは、かなり美味しくできたんだけど、1回しか作っていないので、再現可能か分からないです(笑)。

あと麻婆豆腐は、甜面醤と辣油を自作して作っているので、かなり自信はあるけれど、家族以外に食べさせたことが殆どないので、誰かに食べてもらって評価を聞きたい。
「あなたが作ったもので……。」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

うわっ❣️
コレはとっても美味しそう❣️❣️❣️
盛り付けも素晴らしいですね。

上に掛かっているものは、パセリともう一つは何なのでしょうかね?

コレは、是非作り方が知りたいですねぇ。

>1回しか作っていないので、再現可能か分からないです(笑)。

解りますわかります。(笑)
私もしょっちゅうですもの。
どれ程の幻作があることか……(^◇^;)

思い出して教えてぇ〜〜〜っ‼️
_φ(・_・

カップケーキかな?基本お菓子ばかりです。

• 0
この回答へのお礼

どんなカップケーキなのでしょうかね(^^)
食べてみたいです。

ありがとうございました。

カース・マルツゥ

• 0
この回答へのお礼

虫(ウジ)入りのチーズですね。
ペコリーノは好きですが、コレをどうやって作るのか、怖いものみたさで興味があります。
でも、100万積まれても私は食べられないと。(・・;)

あなた作られるのですか。
と言うことはお好きだと言うことですね。