dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社にいいなと思っている上司がいます。アットホームな会社で男性社員が多いです。
いいなと思っている上司をAさんとして相談させてください。
小さな会社なので会社の中では1番Aさんがえらい感じです。
Bさんと言う女性の社員がいるのですが、Bさんは男性社員の中で本当に人気が高いです。明るく本当に一瞬で周りを笑顔にしてしまう才能があるのではないのかと思う位、面白く仕事も出来る方です。AさんBさんは共に既婚者で、私はバツイチです。(私も含めてみんな40代です)
とある社員が、AさんはBさんに本当甘いからなーと言っているのを耳にしました。
確かに、AさんはBさんには誰よりも優しい気はするのですが、少し気になっている存在なのでそれ以来、二人の行動や態度が気になって仕方ないのです。
二人が話が盛り上がり笑っているときはやはり他の人や私のときに比べると目尻が下がってますし、本当にAさんは楽しそうに笑っておられます。
私と会話するときの表情とは違う気がするのです。
差し入れ時に爪楊枝で食べるおやつを頂いたのですが、Bさんは1番に爪楊枝で食べていいのか尋ねて爪楊枝で食べてました。
差し入れした方がコンビニのお箸を用意してAさんに渡されましたがAさんはBさんが食べた爪楊枝で、食べられました…。
気にならないのかな?と思いつつ見ていたのですが…。普通は、食べますか?
社外で仕事の際も、同行するのはBさんを連れていくことが多いですし、飲み会の席もやはり隣はBさんが座っておられます。
他の社員も、Aさんの横はBさんにあけてる感じですし、Bさんがトイレに行ってAさんの横があいたので座りに行きましたが10分位したらAさんがトイレに行き、またBさんの近くに座られます。席にタバコが置いてあり、タバコ取って!とタバコを移動させBさんとまた飲まれてました…。
Bさんが、書類を渡す際や、荷物を渡す際にAさんはよく手が触れていたりすることもあります。私が、渡す際は手が触れることはありません。
やはり、AさんとBさんは付き合ったりしてるのでしょうか?
私にはやはり脈なしですよね?
Aさんには、社員はほとんどが敬語ですがBさんはたまにタメ語で話していたりします。

Aさんは、飲み会の席で奥様とは不仲な
話をされています。Bさんは、旦那とは仲良しな話をされていますが、二人とも子供がいないなら離婚してると話すことがあります。
Aさんは、タイプの女性の話をするときは、Bさんには当てはまらない様な女性のタイプをさしたタイプをよくあげられてます。
ダミーなのか本心なのか…私は悶々として聞いていました。
Bさんが、お休みの日はAさんは若干寂しそうに見えてしまいます。
私が、話しかけても笑ってはくれますがBさんの様にしっかりと目を見てくれる訳でもなくなんか違う気は自分でも感じてしまう自分もいます。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

さすが女のカンは鋭いですね。

あなたの言うとおり、なにかありますよね。二人の間には、、。でも、良かったですよ。そんな無責任な男とあなたがそういう関係じゃなくて。AさんとBさんに泥沼は任せましょう。だって離婚した後大変ですよ?養育費に慰謝料に、、不倫なんて、みんなを傷つける事なんかしないほうがいいですよ。自分が幸せになれる恋をしてください。Bさんよりも、貴方の方が幸せにしてくれる男を惹きつけられますよきっと!
    • 0

既婚者同士で、そんなオープンな感じなら私なら結構前から一線越えてるんじゃないか?と思いますね。

AさんもBさんも暗黙の両思いも考えられますが。

気持ちはよく分かりますが既婚者に手をだして良いことないですよ。
ふぁいと!
    • 0