電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『来年から全分野 外国人労働者の就労は無期限!』との情報が巷に出ている様です。
生活保護200万人
ニート87万人
この人たちが活躍できる様に、努力する政策が先でしょ。
大量の外国人を入れる事で、日本人対移民との軋轢問題が大きくなる事は明白です。
豚が盗まれたとか、農作物の盗難があるとか、2~30年前では考えられない事態も起きています。
外国人労働者増に賛成の方の意見はどうなんでしょうか。日本や日本人を守る気はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護やニートは使い者にならないとの指摘もあります。
    その様な方が居るのは事実と思いますが、使える人もその中に混じっているのも事実と思います。
    政治的に巨額の予算を出す事で、一定数の雇用は創出できるのではないでしょうか。もともとの母数が大きいので、この人数は大きいと思います。

      補足日時:2021/11/22 08:42
  • 江戸時代は思った以上に豊かだった様です。
    YouTube40回内どれかで障害者にも相応の仕事があった旨の話もありました。

      補足日時:2021/11/23 09:19
  • ムッ

    ベズメノフ氏によれば、イデオロギーを使った国家の転覆には「士気喪失」「不安定化」「危機」「正常化」の4段階があるという。日本を破壊したい方々も居る。
    https://ichi.pro/minshu-shugi-no-ideorogi-teki-h …

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 04:49

A 回答 (30件中11~20件)

日本の人間などお荷物人口ばかりだから無駄



こういうサイトも大量に平日真昼間から人間がわいているのは
それだけ人間だけ無駄に多く無職などの人間が溢れかえっているからなわけで。

少なくとも外国人就労者なら、こんな他人の社会保障に集りながら無駄に生きているだけの無職の人間なんかと違い
最低でも労働力は提供してくれるのだから、こっちの方がマシ。

ちなみに日本にいる人間で未成年と学生以外の無職数だけで
4000万超え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

お礼日時:2021/11/23 07:57

私に言わせると、生活保護受給者で、働ける人々に、働く意欲を持たせる方法は、いくらでも有ります。



まず、働けるなら、少しづつでも、働く事を認めて、その収入は、生活保護支給金額から、一切、差し引かない事。

これを、おおむね、一年間、程度は、認める事です。

ただし、その中から、この程度の貯金はして下さい。
と、一定の金額は、強制預金させる事です。

そうすれば、それなりの金額の預金が確保できます。
そうすれば、働く喜び、お金を稼げる、預金出来る、喜びが生まれます。

今までは、働かない、貧乏でも良い、との、悪い習慣から、
新しく、働く、良い習慣に、変化させる事が可能となります。

そうすれば、生活保護受給の、貧乏生活より、働いて、普通の生活をしたくなると思われます。


働かない、悪い習慣を変えるには、
この程度の制度の変更が、有効だと、私は、思っています。

働く癖。
働かない癖。
人は、習慣と呼ぶ、癖の生物なのです。

karin_september さんは、どう、思われますか?



BY 逆転地蔵

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。全く同感です。
方法は色々とあるかと思いますが、政府のやる気が見えないのが問題と思います。

お礼日時:2021/11/23 07:55

生活保護受給者が、働かないのは、働いて、得た、お金は、生活保護支給金額から、差し引かれるからです。




生活保護受給者にしてみれば、働いたら、その給料の分量は、次回から差し引かれる。

また、働けなくなって、収入がなくなったら、また、再度の生活保護支給の書類の提出と、審査があります。

その審査書類には、親、兄弟の、援助が出来ないとの、サインと印鑑書類が必要になります。

ですから、下手に、働くと、のちのち、損するだけなので、面倒、損する。
との思いから、働かなくなるのです。

一度でも、少しでも、働けば、働けるなら、働け。
生活保護を返上せよ。
などと、担当者に強要される恐れが有るのです。

生活保護を受給していても、
働けば、生活保護費と、働いた収入の合計金額で、家賃を除いて、
月収、10万円程度まで、でも、認める制度に変えなければ、生活保護者は、働かないでしょう。

要は、生活保護制度を、変えるしか、生活保護受給者は、働かない事でしょう。


BY 逆転地蔵

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
>生活保護制度を、変えるしか、生活保護受給者は、働かない事でしょう。
と言う事は、やり方はあると言う事ですね。
他にも色々と方法はあるのでしょう。

お礼日時:2021/11/22 16:59

確かに生活保護者やニートに働いてもらいたい気持ちはよくわかります。

国がきちんと対策しないとダメでしょう。国が対策できないようなら、野放ししかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/22 14:53

この間、金髪の綺麗な女性の方がマックの受付で働いていました。


中国系、韓国系、東南アジア系は昔からチラホラと散見しますが、金髪系は初めてでした。名札がカタカナで「サーシャ何たら」とか「何たらサーシャ」とか記憶が曖昧ですが、「サーシャ」の部分は覚えています。
ロシア系か?と思いました。



30~40年前ほど地方の小さな田舎町でも、夜の店では、「ジャパ行きさん」と呼ばれるフィリピンやスペイン、東南アジア系の若い女性が出稼ぎをしてました。
全盛期では、東京新宿では100万人を越えるジャパ行きさんが居たのです。
半数以上は不法入国者でしたが、訪日外国人の総数など、ジャパ行きさんの半数は正式な員数に含まれせん。
実態は相当多くの外国人が昔から日本に住み着いています。
そして、働いていたのです。
昭和の終わりごろから日本には多くの外国人就労者がいた訳で何も今始まった問題ではありません。
ニート、生活保護者も使える者がいたとしても、本人の意志ですので、外国人も日本人よりも優れた者がいるでしょう。
その内、外国人から顎で使われる日本人が居ても不思議ではない時代がやってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/22 14:53

甘い汁を吸いたいだけなんですよ、日本人は。


https://japanreset.blogspot.com/2021/07/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。違う考えの人も沢山いるかと思います。

お礼日時:2021/11/22 12:32

ニートや生保問題が先だと言うけど



解決策がないから、移民製作を優先してるみたいですね

( ̄~ ̄;)あらたな問題を産み出すだけなのに!投票権も認められそうな勢いに((((;゜Д゜)))驚愕としてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。心配です。
巨額の予算を付けて、雇用を後押しする姿勢が政府に見えない事が残念です。

お礼日時:2021/11/22 08:22

生活保護やニートは、働きませんから働く外国人に頼っております。



そしてこの日本人で一応、日本の教育を受け日本語を話せる生活保護やニートに

水道の蛇口をさせてお金を回し、彼らの無駄遣いで内需拡大を行っております。

これで経済が廻っているのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/22 08:22

会社は優秀であれば外国人を喜んで雇うと思います。



宗教や考え方や生活習慣の違いが有ろうとも、利益を生む可能性が高ければ、政府も企業も外国人を選ぶのが当然です。

自助努力を惜しまず、精進しましょう。

救いの手を差し伸べていたら、いつまでも抜け出せなくなるので、権利ばかり主張せず、義務を果たすべく努力すべきです。

家族と国に甘えているだけの人達を庇う必要は全く有りませんね。

外国人の人達より、自分はこんなところが優れているんだ、会社を必ず大儲けさせてみせます。だから雇ってください。と、主張し、働けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
巨額の予算を付けて、雇用を後押しする姿勢が政府に見えない事が残念です。

お礼日時:2021/11/22 08:21

活躍できる場も労力も使いたくないから、外国人を入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/11/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!