プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応手縫い、ミシン、ズボンのゴム入れ一通り出来るのですが、知人の女性に話したら男で裁縫出来るなんて変わってるね!と言われました。一般的には裁縫は女の仕事って言う社会通念があるんでしょうか?

A 回答 (6件)

いいえ。

お洒落でカッコイイです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 16:14

キモかないしプロには男もいるわけで


今時身の回りのことできる技術のある男の方がよかろ?

あと今の40大前半ぐらいの人が高校生ぐらいの時に
家庭科の男子の必修科になりました
それまでは男子は家庭科やらなくて良かったの
だからまぁそういう概念の人はいるかもしれませんが

でも私はその世代ですが
軍隊だってそうですが男なら
家事でもなんでも自立自活してるほうがかっこいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家庭科で覚えました。

お礼日時:2021/11/21 18:05

私は中学で裁縫が出来ましたので、ボタンが取れたときなどつけてました。


中学2年でセーラー服を着た子の胸のホックがちぎれかけてたのですが、ほかの女の子が「OO君は裁縫道具持ってるから貸してもらいな」って言ったんです。その子がいきなりセーラー服を脱いで「直してね」と言ってきた時にはドキドキしちゃって針に糸が通らなかったです。何回も糸をなめて穴に通したんですが、「なめるなんて汚いじゃん」と言われてがっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに俺も舐める派です。糸通し使えば確かに早いですけれど。

お礼日時:2021/11/21 16:17

そういう価値観のほうが不思議です。

その知人女性の年齢は80歳くらいでしょうか…50代の私ですら驚きの古い考えですね。
「裁縫は女の仕事」だったのは、遥か昔のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。その知人女性は40歳です。僕は32なんですが。

お礼日時:2021/11/21 16:15

一人暮らしならボタン付けくらいはできるべきだと思うし、ミシンも学校の家庭科で習うんだから忘れる方がカッコいいってのはおかしい。


できないよりもできた方がいいのは間違いない。
    • good
    • 1

素敵!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています