電子書籍の厳選無料作品が豊富!

角が立たない言い方をしたいです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    個人的な感想なんですが見つめ合って
    それが圧力に
    なってしまうのです

      補足日時:2021/11/23 21:19

A 回答 (5件)

ちょっと今は適切な回答ができそうにないので


後でじっくり考えてから返答します(するよ)

みたいな言い方はいかがでしょうか?
普通の人ならそれで理解して離れてくれると思います。

ちなみにその場で回答しないといけないのなら
回答を辞退しないといけませんので
「ちょっとその質問には自分の力不足でお役に立てそうにないな・・・」
とでも言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は適切な回答ができそうにない

力不足でお役に立てそうにないな
は効果がありそうですね
ありがとう

お礼日時:2021/11/23 21:23

「じっくり考えたいので、一人にさせてくれ」

    • good
    • 0

May be later .



かな?
    • good
    • 2

「なるほど、参考にさせて頂きます。

あとは独りで考えてみたいと思います。」とか。
    • good
    • 0

Leave me alone, please !



ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!