アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感があると言う人を信用しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

霊さんとのチャンネルは合うのかもしれないけど、私とのチャンネルは合わないかもねとフェードアウトします。


そういう世界観は否定しないけど、変なことには巻き込まないでと思います。当人にとったら見えすぎて辛いとかもあるのかもしれないですけど、大体はあの世の未知の世界に興味のあるニワカだったりします、
    • good
    • 0

半分だけ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

信用しません。



正直、胡散臭いと思って適当に話を聞き流します。
    • good
    • 0

信じると思うけど、仲良くはなれない。

    • good
    • 0

解釈の仕方によっては第六感も霊感も含まれると思いますが、どうですか?

    • good
    • 0

霊感があるとか


霊感がないとか
よりも先に

その人の日頃の発言や行動などを重視しますよ

霊感あるからといっても

ゲスはゲス

霊感なくても

ゲスはゲスですもんねぇ~
    • good
    • 2

信用する/しない、という用い方に語弊があるようです。

信じざるをえないほどに…という方があなたの身近には居られないだけです。しかし、そうでなければ、投稿を、霊感があると言う人の意見を活用しますか?のほうが、よりもっと生産的かつ実用的かと想われます。
    • good
    • 0

この世のことにはすべて根拠があり、根拠のないことを信用することが出来ません。


霊そのものが証明できないのに、霊感があると言われましても、それって何?って世界です。
    • good
    • 0

半々かな。

少なくとも、私の知っている自称霊感があるというやつは嘘の塊だったよ
    • good
    • 0

「自称霊感がある人」は信用しません。


普通に考えて、本当に霊感あったらそんなことベラベラ話せないでしょう。
いろいろ嫌な目や怖い目にもあってると思うし、信じてもらえないことも多いだろうし。
必要もないのに自分から言ってくるようなのは、「騙り」か「かまってちゃん」としか思えません。
まあ、何か切迫した必要があるとか、私から相談したとかいう状況で「実は・・・」という話だったら、信じるかもしれませんけどね。
小説とか漫画で読む分には、そういう話(ホラー系)は好きなんですけどねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!