プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前ですが、高校生の時、私とクラスメートAとAの中学からの友達Bがいました。私とAは2組で、Bは3組です。
私はBとは、Aを通じて知り合いました。
私はBと廊下で何回か会って、Bから話しかけられて、1対1で話していたとき、最後別れるときに私に「じゃあね、バイバイ〜(^_^)/~」って言いましたが、休み時間や昼休みなど私とAが移動教室で廊下を歩いているときに、BがAに話しかけてきて最後別れるときに、絶対Aの方ばかり挨拶をして、Aの顔を見ながら
「じゃあね、バイバイ〜(^^)/~」と言って教室に戻っていきました。
当時は、二人は深い仲だから仕方ないと思ってたけど、今思えば不快に思います。
なんで、私の顔を見てあいさつしないんだろう、しつれいなやつだなって思いました。
Aがいたときに、毎回Bに挨拶されなかった私は、正直気分が悪かったです。
三人で話していて、やっぱ自分にも目を合わせてバイバイってあいさつしてほしかったです。
過去の話にいつまでもこだわってるのはあれだけど、みなさんが私の立場ならやっぱ不快に感じますか?
あと、私の部活の一つ上の先輩がBと同じ中学で、Bのことを「私の友達(Bの中学の先輩にあたる)は、Bさんの事、性格悪いから嫌いだってって言ってたよ」と話してました。
今思えば、Aがいるときは私には毎回あいさつをしなかったから、その先輩の友達が言ったとおり、性格は悪いのかなと思いました。
長々とすみません。
みなさんも、そういう常識外れなことをすること自体、性格が悪いと思いますか?
私は、当時気になってはいましたが、気にしないでいたから結構ストレスになってました。
みなさんはBについてどうおもいますか?
他の人に話したら、「あなた、当時そんな我慢してたの?優しすぎる!私なら態度に出す!」なんて言われました。

A 回答 (2件)

女の子ってそういうところあるよね。

私達は強い絆感をわざわざ見せつけるというか、自己顕示欲の現れな気がします。それか、あなたに対して何か妬みのような物を持っていたりとか。あなたよりずっと年上ですが、自分が思ってる事って周りも結構思ってたりするなーと何度も思った事があります。この事はあなたが悩むことではなくて、Bさんの今後の問題だと思いますね。Bさんはこれから大変ねって思います。
    • good
    • 0

うちもあったな!わたしは違うけど、友達同士抱きしめて帰る時はわたしだけ素通りされました。

今となって、その子嫌いで、目も合わせません。(中学時代)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!