ショボ短歌会

マイナンバーカードを既に持っています。2万円の付加は付けられますか?どうやってできますか?

A 回答 (5件)

20000ポイントについては。

詳しいコトはまだ何も発表されていません。手続きも始まっていません。
    • good
    • 0

マイナンバーカードは作っただけ。


どうも買い物圏内に
マイナポイントくれる店がないと
何の意味があるか
私はぴんと来ない。


くれる店を歩かぬ人だと
意味がないカードという気はしています。
    • good
    • 0

カード作成時に貰える5000円分の「紐付けされたポイント」のリミットは、


9月が延長されて11月までに成ったのでは?
違ったらゴメンです。

それにしても、
5000円貰わないで、
何の為にカードを作るのですか……?
    • good
    • 2

すでにもっている場合は


5000円分もらえません
今もやっているのかしりませんが
9月ぐらいまではマイナポイントキャンペーンで
マイナンバーカード所有者はsuicaやwaon等に5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていました。

で、マイナンバーカードに銀行口座等を紐づけで7500円、
マイナンバーカードに保険証を紐づけると7500円だそうですので

すでに持っている人は最大15000円しかもらえません。

ちなみに銀行口座とかを国の機関に登録するのも嫌なので私はせいぜい保険証ぐらいしか紐づけしないと思います。

他人の子供に10万円やマイナンバーカードに2万円も

相当不公平感があり7割以上の人が反対や非難しているので
どちらも、このままスムーズに支給されるとは思いませんね。

昨年も住民税非課税者だけ30万円支給という話で
たしか閣議決定もしたが
今回と同じく不公平だ、
こっちは税金払って1円ももらえないのかなどの非難が多く
非難回避の為に国民全員に10万にかえましたからね。

今回も閣議決定はしているけど、スムーズに赤の他人の18歳未満の子供だけ10万支給とかないと思いますね。
    • good
    • 1

7500円+7500円の、


15000円までです。

既に5000円は貰ってしまってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや5000円貰っていませんが。

お礼日時:2021/11/23 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!