アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GHQの諜報担当チャールズ・ウィロビー少将は、財閥解体が日本を弱体化すると考え、GHQ内部に共産主義の陰謀があると信じ、本国政府にハドレーを危険人物として報告し、共産主義ハドレーを排除し、ハドレーの名前はレッドリストに載った。


さらにハドレーは、東京のGHQに勤務していたフィリップ・キーニーに、キーニーの妻から頼まれた小包を受け渡している。その後、その夫婦がソ連に亡命しようとした事が発覚しFBIから調査を受けている。

職に復帰出来なかった彼女は、その後一転し、日本財閥の解体と再編成の為の研究に没頭し、晴れて、公職追放が解除され名誉回復し行政職に復帰できるようになった。

A 回答 (3件)

ハドレーさんは、GHQにいながら、コミンテルン経由でイルミナティの要求にのって、日本解体を狙ったのでしょうね。

    • good
    • 1

亡命にも、第3の男なり、存在するのならば、その伝手、紹介で、旅券、ビザなのかもしれない。



 世界の王々も、下々が、王宮、王家、認識するのでしょうが、 電気王やら、石油王、ITパソコン王やら、ゲーム王、ハクション大魔王やら、餃子の王将、4番ファースト王やら、銀河宇宙の王まで、さまざまいるわけですが、 独裁と独占は、いかんの感、 そんなさえずり、起こるのでしょう。
    • good
    • 0

財閥解体と独占禁止法の制定を推進したから今の日本が有る。


財閥はちゃんと生き残りました。
江戸時代は共産主義のような時代でしょ。
戦前は軍事独裁政権だし。
財閥に支配されてた方が良かったのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!