電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済政策を重視してるのは自民党で、共産党は共産主義を重視してるところで、貧困をネタにするのは逆だと思うんですが

A 回答 (5件)

何で共産党は貧困をネタにするのですか?


   ↑
その方が、共産党への票が増えるからです。
不景気になると、マルクスの資本論がよく
売れるのと同じ理屈です。

貧困層の人たちは、共産党の社会になれば
自分たちは救われる、豊かになれるのでは、
と期待するからです。



経済政策を重視してるのは自民党で、共産党は
共産主義を重視してるところで、貧困を
ネタにするのは逆だと思うんですが
    ↑
自民党はパイを大きくすることを重視し、
共産党はパイを貧困層に行き渡ることを
重視している、ということだと思います。

ちなみに、社会主義を越えて共産主義に到れば
国家は否定されます。
だから、共産党には、国際競争の中で、日本が
いかにして生きのびていくか、という視点が
ありません。
主張は福祉だけです。

どこの国の政党なんだ、と揶揄されるのも
その為です。
共産党にとっては、日本人も、外国人も
等価値なのです。
    • good
    • 0

ISは貧困をネタにして、自爆テロや虐殺してるよ。

    • good
    • 0

自民党は資本主義の中で資本家を大切にする政策で与党を維持しています。


昔の社会党が労働組合を支援組織として対峙していた時代もありました。
共産主義や社会主義の理論が破綻したのかどうかはわかりませんが、共産党は
労働者階級の救済を党是に抱えて進むしかないのだと思います。
格差が生まれる現代社会の本当の理由が何であるのかを大学の社会科学の
先生方に明らかにして頂きたいです。
昭和の時代はモーレツサラリーマンと専業主婦が家庭を守っていました。
現代は共働きをしないと将来の夢が無い時代だという観点で貧困はねたになります。
    • good
    • 0

今の日本共産党はどうかわかりませんが


共産主義とは元々労働者や貧困層向けの思想ですからね
管理者階級と労働者階級の格差是正による
平等化社会の達成が主目的ですからね
貧困による格差是正も目的の一つですよ

労働組合に左の人が多いのもその為です
    • good
    • 1

自民党に貧困をネタにしてほしいですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!