プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は会社に入社した22歳から30年以上今に至るまで、一滴のお酒も飲めないと嘘をつき通してきました、そして今の現在進行中です。
理由は会社関係でお酒の席に行きたくない、の一心だったからです。なので30年間ほとんどお酒の席に行くことはありませんでした、たまにどうしても行くことがあってもお酒を飲まないという事にしているので、二次会というものに行った事はありません。メリットとしては自分の時間が多く取れる、ということと皆さんがお酒で失敗しているいろいろな事が私には無かったという事ですかね。
皆さんは秘密にしていること、ウソをつき通していることなどありますか?

A 回答 (5件)

英検準一級だけど8年間1級だと言い続けました。


相手に通じやすいように言ったのが始まりです。
    • good
    • 2

妻には風俗には行った事が無いと言っている。

若い頃モテなくて退屈だったので、風俗でお気にの娘が見つかり通い詰めて、勢い余ってその娘が退店した後プライベートで付き合っていた…とは口が裂けても言えない。墓場まで持って行くしか無い。
    • good
    • 1

旧帝大卒だけど駅弁大学卒と言ってます


低学歴男に嫉妬されるのがめんどくさいので
    • good
    • 3

性別です。

嘘というより黙っている感じです。
心と体は違うが言い出すのも面倒だし、生物学的性別を変えたとしても社会的に男らしさをまた押し付けられる。
男らしさ女らしさがある世の中で性別を変えてもなんの得にもならないので子宮や乳房など取り除くだけで十分です。
嘘ではないし隠し続けてもいないが、言う必要もない。という感じですね
    • good
    • 1

私はずっと生娘で通しましたわ!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!