牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近嫌な夢をよく見るんですけど、見ないようにするにはどうすればいいですか?寝ないとかはなしです。

質問者からの補足コメント

  • 本当にえげつないくらい嫌な夢を見るんですよね。今日は目ん玉くり抜かれて拷問みたいなことをされて殺される夢を見ました

      補足日時:2021/11/24 08:35
  • ここで膨らますとかじゃなくて毎日こういう夢をみてここ最近ネガティブにしか考えられなくなったので質問しました。

      補足日時:2021/11/26 10:41

A 回答 (8件)

コイツに頼みましょうwww

「最近嫌な夢をよく見るんですけど、見ないよ」の回答画像10
    • good
    • 1

夢だから気にしないって言ってる方々は無神経ですね。


嫌な夢って目が覚めても怖いものです。

見ないようにするには、、、とても難しいですね。
ストレスがたまっているときはそういう夢をよく見るそうですよ。
あと、寝る直前にものを食べることもよくないそうです。

あとは、質の良い睡眠ですね。
観たくもない夢見るのって本当につらいですよね。わかります。
お大事になさってください。
    • good
    • 2

夢なんだから気にしなくていいよ。


実際に目ん玉くり抜かれた訳じゃないし。
    • good
    • 1

低血糖が原因のこともあるそうです。


お夜食に消化の良い温かいものを少量食べてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

つまらない夢を見た 忘れよう。

と決めて思い出さなきゃいいんです
思い出すほど記憶の中に入りますから
記憶が夢になって出てきます
    • good
    • 2

寝るまえにそうゆう動画を見てるとか嫌な事を考えてるとか


延長として夢に現れるので音楽を聴いたりリラックスして寝ましょう
    • good
    • 3

こんにちは。



『熟睡する』ということが大切ですよ。
快眠できませんと嫌な夢を見がちになります。

少なくとも就寝前の1時間は蛍光灯やLEDなどの強い光を避ける。
間接照明に切り替えたり、電球のスタンドライトなどが良いです。
白く強い光は真昼の明かりを再現しています。
昼から突然夜という切り替えには、生き物の体は対応できません。
※夕暮れ時という”移行期間”が必須なのです。

また、寝具を快適なものに変えてみて下さい。
高級なものという意味ではなく、使い心地の気に入ったものということです。

心を落ち着けるためのヒーリングミュージックも効果がありますよ。
最近は動画サイトですぐに見つかりますので、試してみて下さい。

お大事に!!
    • good
    • 2

嫌な夢を見ても気にしなければいいのです。


夢なのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!