アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を試すような言い方や態度にどれだけ偉いんだ?と思って腹が立ちます。。
実習前に身内の葬式で休んだ時もいい顔されませんでした。

A 回答 (8件)

娘が看護師ですが、やはり学生時代、先生の仕打ちに「人格を疑う」とぼやいていましたw


でも、元々の負けず嫌い、気の強さで見事乗り越えて、卒業、国試合格、採用を勝ち取りました。
理不尽な指導を乗り越える負けん気の強さがないと、勤まらない仕事なのかも知れません。
(ある意味、軍隊みたいな)
自分には到底ムリですがww
    • good
    • 0

モンペに耐えるため or ただ単に教師の性格に問題がある。

    • good
    • 2

社会ではそう珍しくないと思いますけどね。



>どれだけ偉いんだ?
立場で言えば、生徒と先生、、先生が偉いですよね。

いや、金払っている客なんだ、、というなら、抗議するなり、学校を変えるなりすればいいんじゃないですか?

>身内の葬式で休んだ時もいい顔されませんでした。
ドライに見れば、仕事に影響はあったり、手間が増えたりすることもあるでしょうから、良い顔をしなかったとしてもしょうがないかなと。
それでなんだかんだで休ませてもらえなかったなら問題ですけど。
しっかり休みはとれたのでしょうから。

医療関連なら特にこれから先理不尽な思いをすることも多々あると思います。上手に自分を納得させ受け流せるような器量を身に着けることを心掛けるとよいかなと思います。
    • good
    • 1

看護学校の先生…なのか、数ある先生の中のその人が…なのかは知りませんが、


そんなのは医療関係以外にもゴロゴロと居ます。
なぜなら、学生が立派に就職しようが挫折しようが知った事では無いからで、単に興味がないのと馬鹿にしているからだとは思います。

何にしても
そんなことで、とやかく言ってても自分の徳にはなりません。むしろ、どんどん損をしていくだけです。
腹立てるなら、そんな人に意識と時間を持っていかれている自分に腹を立てた方が利口かとは思います。
    • good
    • 0

>どれだけ偉いんだ?


いや先生ですから。あなた様はその方に師事しているのです。

残念ながら正直、現状は 
医療従事者などは、自己犠牲の上に成り立っている職種です
また、判断一つ間違えれば人の命にも係る職種

その為の心構えなど 今の内に鍛えているのです
    • good
    • 0

嫁に行っておきます。

    • good
    • 1

すぐに 腹を立てない・・という勉強です・・



患者は 学校の先生よりも 酷い人も居ますからね・・
    • good
    • 2

看護学校の先生に限らず、日本社会の何処にでも一人や2人はいるものですよ。

そういう人って
人との付き合い方考え直せる良いチャンスに恵まれたって考えるべきなんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!