プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーウェイのスマホの電話連絡先が、Lenovoのタブレットに連絡先のアイコンが有り、内容が同じように入っています。
このタブレットの方を全て消すにはどうしたら良いですか?
アイコンを押すと、上にgoogleアカウントからと言う文字もあります。

タブレットのアプリ一覧を開き、消そうと思ったら、強制停止はありますが、無効にするは押せないように文字が薄くなっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Googleアカウントのクラウドと同期しているので、両方の端末で同じ情報が見えているのだと思います。

どちらかの端末でそれらの情報を削除してしまうと、Googleアカウント上の連絡先の情報を削除してしまうことになりますので、もう一方の端末の情報も消えてしまいます。両方の端末で同じGoogleアカウントでログインしている以上、昨今のクラウドコンピューティングの世界においては、そのようなことが起こってしまいます。これを回避するには、それぞれの端末で別のGoogleアカウントでログインするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。