プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのために生きてますか?
家族の為とか、仲間のためですか?
死なないから生きてる人ってのは多いですか?

A 回答 (10件)

回り回っても「自分のため」ですね!大切な家族の為にって思いながらも、最終的には自分がそうしたいから生きてるので。

    • good
    • 0

人間は黄泉の国への旅路を只ひたすらに歩んでいるのです、誰の為でも無く自分の為に。

    • good
    • 0

こよなく 女性を愛する為。

    • good
    • 0

深く考えず、なんとなくというのが多数を占めているでしょうね。


ていうか、そんな小難しいこと考えるのは、余程の暇人か宗教家か哲学者ぐらいでしょwww
    • good
    • 0

ここ現在では死なないから生きてる人とあなたが投稿で仰るとおりです。

なにかしらわが身の使いみちがないかしら?とウィークデーも土日祝もしごとをし会社につかってもらってます。しかし、本音はというと、たいへん愛するたいせつな方のために献げたいのですが…。不可抗力により✕となりいまへ至ります。
    • good
    • 0

やりたいこと感じたいこと見届けたいことがまだたくさんあって「もう十分」とならないから。

    • good
    • 0

死のうと思ったり、なんで生きているのかと考えたこともありますが、なんでそんなことを考えるのかを考えると、自分自身が苦しいとか虚しいとかだったんです。



苦しい時は、苛めとかが原因で、自分のせいじゃないと思っていたりしたんですが、実際に死のうとした間際に、逃げればいいんじゃん、と思ったんですよ。
相手を変えることも自分を変えることも出来ないなら、自分の環境を変えればいいじゃないって。
そんな簡単なこと(苦しんでいる最中は簡単だとは思えなかったんですが、実際にやってみたら簡単だった)だと気付いたら、その後に似たようなことがあっても、以前と同様最善は尽くすけど、その場から去るとか開き直るとか相手のメンツなんて関係ないと振舞うとかが、以前よりは容易にできるようになったんです。

あんなに辛かったのに生きられたんだし、生きていたことで少しは楽な生き方を手に入れられたんだし、それまでは味わったことのない色んな事(楽しいことだけでなく辛くても学びに繋がったこと)も経験できたんだから、寿命が来るまでは、もっと辛いことがあっても踏ん張るぞーと思えるようになったからだと思います。

また、人生ばかりは完璧には行かないけど、行かないからこそ、自分で終わらせちゃいけないような気もします。
    • good
    • 0

周りの人に感謝しながら、思いっきり楽しむためです。

家族は一番大切な物です。
    • good
    • 0

一人一人の考え方なのでさまざまだと思うけど、産まれて来たから(死なないから)生きている人は沢山います。



出来るだけ無意味な生き方よりは自分で何かを見つけて生きる方が楽しく生きられると思います。
    • good
    • 1

死にたくないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!