プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBookpro13を使っております。
「ストレージ容量が足りません」と表示があったので外付けHDDを買いました。「シリコンパワーポータブル外付けHDD」です。ただusbのようにD&Dでデータを移行出来ず困っております。丸の中に斜線があるマークが出てD&D出来ないんです。外付けHDDを購入したのは始めてで無知でお恥ずかしいのですが、これの対処法がお分かりの方がおりましたら教えてください。

「MacBookpro13を使っております」の質問画像

A 回答 (4件)

外付けHDD購入したならフォーマットすれば使えますが、


「ストレージ容量が足りません」とはiCloud クラウドの容量が不足したのでは?(無料は5 GB)

Apple メニュー「この Mac について」「ストレージ」データの保管に利用可能なストレージ容量が表示、「管理」「iCloud に保存*」「ストレージを最適化」「不要なファイルを削除」など、「おすすめ」から選択・・・
    • good
    • 0

その写真の外付けHDDは「MacOSで使用するには再フォーマットが必要」なモデルですね。



・SiliconPower:Armor A66
 https://www.silicon-power.com/web/product-A66

exFATあたりでフォーマットすれば使えるようになりますよ。
    • good
    • 1

Windows用になっているために、NTFSかFAT32でのフォーマットでしょう。


よって、macOSなら、ご自身の環境でフォーマットを行ってみて下さい。
    • good
    • 0

初期のフォーマットが NTFS なのだと思います。

exFAT あたりで再フォーマットしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!