アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背圧とはノズルだと、どこの圧力のことですか?

「背圧とはノズルだと、どこの圧力のことです」の質問画像

A 回答 (3件)

ノズル解析で使う背圧(back pressure)の定義は、ノズルが置かれている環境の圧力のことです。

背景圧力とする方がわかりやすいが、なぜか昔から背圧。
によく説明されています。
    • good
    • 1

その図がノズルじゃなくてベンチュリーに見えるのは自分だけだろうか。



・・・二次側が解放状態として回答してみます。

解放点の一次側の圧力の事。
    • good
    • 0

背圧(back pressure)とは、車のエンジンにおける排気側の圧力のことである。

燃焼室から排出された排気ガスは、温度の変化などにより急激にその体積が増加する。 ... この抵抗が高いと排気効率が悪くなるため、必然的に吸気効率、そして燃焼効率も落ちてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A