アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭でいま母と生活している20歳女なのですが来年専門学校に通うために上京する予定なのですが、その時に母親も一緒に上京するっておかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

精神的に自立が出来てない人に見えます。

    • good
    • 2

今お母様の住まわれているお家は、持ち家ですか。

お母様はお仕事は何をされていますか。別々に住むのが不経済と思えば、おかしくもないでしょう。
    • good
    • 1

全くおかしくはないかと。



そもそも、何をもって「おかしい」と評価するのでしょうか。他人の目や他人の価値観を基準に自分たちの評価をしているのなら、それはとても不自由な考え方かと思います。
他人の基準をもとに自分の人生を評価しているようなものです。それで選択に影響があるのならかなり危機感を持った方が良いかと。

もちろん過干渉だったり相手に依存しすぎるのは自分の人生を変に縛ってしまうのでよくはないかとは思いますが、
そうでもなければ、ひとつの選択として、また質問者さんらご本人たちが「これが自分たちの生き方!」と胸を張れるのであれば、周りがどう思おうと全く関係のない事のように思います。

「おかしい」と言う言葉を使うなら、そんなことの評価を他人に委ねること自体がおかしいと思います。
    • good
    • 1

一緒に住んだ方が安上がりだと思いますが、お母さんの仕事は大丈夫なのでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!