プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年はコロナのおかげで交通量も大きく減った事で

快適に走れ、さらに交通事故件数も前年から大幅に減り平成以降では最小の事故件数でした。

これって、昨年は酒をからむ飲食店の規制も大きかった事でしょう。

世の中、お金が一番大事でしょうから、金をとる側は酒、たばこ、パチンコなど

他人が病気になろうと、事故ろうと関係ないですから、己の利益の事しか考えないでしょうから、

コロナ患者が激減して東京あたりも酒の提供制限も人数制限も全て解除されました。

いいかえれば、コロナ前みたいに大量の酔っ払いや飲酒運転が増えるという事でしょう。

まぁ今年は9月ぐらいまで飲食店の夜8時以降の酒の提供禁止だったので

年単位だと今年も飲酒運転事故や酔っ払いトラブルは少ないでしょうが

また飲酒運転増えて、死傷事故とかも増えるでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 我が家周辺は、コロナで交通量が増えました。 ??

    どこの人かしりませんけど

    昨年の春ぐらいの緊急事態宣言時はJAFかなんかの調査で

    国内全体では43%の渋滞が解消されてました。


    コロナ終わっても、コロナびびって車通勤にした奴はたいていそのまま車通勤のままだろうし、

    車通勤の奴が電車に戻ってきたら、また酷すぎて世界トップクラスの満員電車になるだけの事でしょ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/27 15:35

A 回答 (5件)

9割が活用する前提での電車の本数を設定してると思います


つまり満員電車が一番利益が出る状態であり満員電車を解消しようと
本数を増やしても利益は同じです
道路も渋滞により満員御礼と同じですので利用者には厳しいですが
整備する側にすると理想的です
飲酒運転も取り締まりの厳しくない田舎などは今でも普通にやってると思います
運転自体も都会の方が複雑な道路になるので田舎とは違い
都会に限っては高齢者の免許証の自主返納を進めるべきかと思います
    • good
    • 0

>コロナ終わっても、コロナびびって車通勤にした奴はたいていそのまま車通勤のままだろうし、


>車通勤の奴が電車に戻ってきたら、また酷すぎて世界トップクラスの満員電車になるだけの事でしょ。

弊社もそうですが、緊急事態宣言中は普段禁止されていた車通勤が許可されました。
電車は混んでもそれほど遅れませんが、道路は混むとバスが際限なく遅れるんですよね。
    • good
    • 0

白人ってアメリカに限ってんの?坊や?



ロシアでもドイツでも行ってみなってや、アジア人が夜のロシアを歩いたら僕の整形した顔がグチャグチャになっちゃいました〜って動画をユーチューブに上げられるね!
    • good
    • 2

ただ単に日本が小さいからでしょ?アメリカや外国は道路も何もかもでかいからね、



日本の様にネズミが家の壁をチョロチョロした様な交通ではないから、外国は。

でも、アジア系はアジア圏内で暮らして下さい。白人に混じってもネオナチにやられるだけですし、白人から見たら迷惑なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっ、ここ3,4年でアメリカの人口比率みると
ヒスパニック系(特にメキシコ系)が1番増え、ついでアジア系が増えているそうです。


白人人口は他の先進国と同じ、高齢化や非婚化、出生率の低下で減少に転じているのに対し、

ヒスパニック系は年あたり140万の増加、アジア系は年あたり65万の増加、黒人は年あたり23万の増加だそうです。

よってアメリカ全体は人口が増加し、多くをヒスパニックやアジア系が増えている事による増加だそうです。

お礼日時:2021/11/27 15:41

我が家周辺は、コロナで交通量が増えました。


電車通勤から車通勤に切り替えた人が多いのが原因だと思います。
お陰でバス路線が大渋滞です。早くコロナ終わって欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!